2015年05月10日

黄金週間最終日

063475AE-7518-4773-9C51-D2321CDD73C8.jpg

ゴールデンウイークの最後の日曜日は
京都でお仕事でした♪

「はじめてさん」の楽器説明会

吹奏楽部に入ったり
趣味で始めたり

初めてトランペットを買おうと思うのだけれど
同じメーカーでもいっぱい機種があって
どれを選んでいいのかわからない、、、

そんな方のために、
一つ一つ違いをご説明したり
演奏してみて音の違いを聴いてもらったり
また、もちろんご本人にご体験いただいたり。

そんなイベントです^_^

鴨川はキラキラ綺麗でした♪

休憩時間にはマシュマロ抹茶ラテを楽しんで
帰り道にはウィーン生まれの美味しいアイスを!

同級生も差し入れを持って会いに来てくれました♪

母の日に選んだプレゼントの帽子も
気に入ってもらえたことだし^_^

お休みのなかったゴールデンウイークですが
終わり良ければすべて良し♪

明日からまた頑張って働くぞー\(^o^)/

aya


posted by キャトフィユ at 21:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

5月のキャトフィユ

5月17日(日) 11:00/14:00 (各30分)
万博公園ローズフェスタ
EXPOアーティスト バラ園コンサート
に出演します♪

☆「万博公園ローズフェスタ」とは?
ガーデニング愛好家のため息が聞こえてきそうなほど、
バラが一面に咲き誇っているのが、園内中央に位置する
「平和のバラ園」。ここは1970年の日本万国博覧会で
設置された園内でも歴史のあるスポットで約90品種、
約5600株ものバラで埋め尽くされています。
バラのアーチが美しい通路を通って、
是非散策してみてください。
HP参照 EXPOアーティストinフォレスト / 万博公園イベント スケジュール

皆様のお越しをお待ちしております☆

キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 15:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春なのか初夏なのか

1E7BEC45-68BD-4188-B498-3866FA7710E6.jpg
お久しぶりです♪
ayaです^_^

最近のお気に入りカラー。
気がついたら、
水筒も、
お財布も、
ケータイカバーも、
ぜーんぶこの色ですw

春はあっという間に過ぎていますね。
初夏!?
というほど暑い毎日です。

aya
posted by キャトフィユ at 15:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

音楽の翼コンサート

C35E802C-2357-4188-BA03-C52B0807A965.png
171F5592-0AFA-4C8D-9F47-30763DAD2AE4.jpg

三寒四温 じわじわと春に近づいていますね〜♪

そんな今週末は
素敵なサロンコンサートをいかがですか?

今回は細川真美ちゃんにサポートメンバーとしてきてもらいます♪

2015年3月28日(土)
第1部15:00〜
読み聞かせオーケストラ“ココカラ音楽隊”

第2部16:30〜
大阪音楽大学在学生アンサンブルコンサート
※キャトルフィーユはゲストとして出演いたします

入場料:各1,000円(一般、大人と子供ペア)/中学生以下500円

会場:ノワアコルデ音楽アートサロン(服部天神徒歩5分)

お問い合わせはキャトルフィーユまで♪
メール qf_info@quatrefeuilles.jp

皆様のお運びを心よりお待ちしております☆


キャトフィユ



posted by キャトフィユ at 01:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お別れの春

057C2000-274F-4A65-B540-BF3077DC14D9.jpg

スタバ大好きayaです。

去年のクリスマス限定商品だった
スタバの保温タンブラー。
音符が可愛くて一目惚れ♡
もう一つ使っている保温ボトルと
交代で使い回していたのですが
しよっちゅう飲み口からコーヒーが漏れて
洋服を汚すことが時々ありました。

使い方間違ってるのかな???
と、お店の店員さんに声をかけたところ
一生懸命いろいろ調べてくれて
結局、商品の初期不良ということになりまして・・・
限定商品のため交換ができず
スタバカードで購入したのですが
履歴を調べて下さって金額を確認。
結局返品対応となってしまいました。。。

デザインは気に入っていたけれど
毎回洋服を汚すわけにもいかず(T_T)
次の限定デザインを待つことにします。。。

お別れの前に記念撮影。
またきっと出会いがあるよね。

aya

posted by キャトフィユ at 01:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

大阪音楽大学 第46回 吹奏楽演奏会

B5CE63C7-1F85-4D44-AE36-B9390021F939.jpg
いまだ余韻に浸っています。
素晴らしい演奏会でした。

そして、アンコールを聴きながら
4年前のことを思い出していました。
白浜から帰った次の日のあの出来事。
様々な思いで迎えた西宮の演奏会のこと。

わたしは大阪音楽大学の卒業生で良かった。
最近、本当にそう思えること瞬間が度々あります。

関係者の皆様。
素晴らしい演奏会、
本当におめでとうございました。
そして、お疲れ様でした。

aya

posted by キャトフィユ at 01:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

素晴らしい音楽

1EFBFD86-16A8-45A8-B46C-F4C648D7AA02.jpg
あれはもう3ヶ月も前のことなんだなぁ〜
と、なんだか不思議な気持ちになりながら
ザ・フェニックスホールで
橋 孝輔さんのピアノリサイタルを愉しみました♪

特に休憩後のドビュッシーの前奏曲集第2巻は秀逸で
すべての情景が手に取るように浮かび上がる
まさに高橋ワールドでした^_^

ペダルなんてないピアノの時代のバッハだったり
ポーランド人ショパンの独特のコード感のだったり
その時代にアメリカで生まれた音楽を
いち早く取り入れたドビュッシーだったり・・・

まだまだ勉強不足だけれど、
知らないうちに音楽の聞こえ方が変わった自分に驚き
これが昔色々な先生方から教わった
“歳を重ねる”ということなのかな〜♪とか思ったり。

やっぱりクラシックって愉しい♡

ご一緒させてもらった満美子さんと、
はじめましてのやすよさんとの
チョイ飲みを泣く泣くお断りし
お家に帰って余韻の残るうちに練習!
今日は事務的なお仕事に追われて
うまく練習時間を取れなかったので…泣

でも、またしばらく頑張れる栄養を頂きました♪
ありがとうございました!

aya
posted by キャトフィユ at 01:29| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

3月の活動♪

FFAF402D-1BA2-4491-8C21-CDE387A879E9.png

3月はとっても素敵なコンサートへのお誘いです♪

2015年3月28日(土)
ノワ・アコルデ音楽アートサロン
「音楽の翼コンサート」

第1部 15:00開演 (14:30開場)
0歳から体験できる音楽とお話の世界
「白バラ・紅バラ」
◇読み聞かせオーケストラ“ココカラ音楽隊”
 関宏美(歌,語り)、中松優香(歌,語り)、小坂井悠(Vl.)、神谷あゆ(Fl.)、西川綾子(Tp.)、深澤学(Per.)、木村音登(Pf.)
 賛助出演 岡本歩(Tp.)

第2部 16:30開演 (16:00開場)
大阪音楽大学在学生による室内楽コンサート
◇フリージア(金管五重奏)
 小畑杏樹(Tp.)、近藤那美(Tp.)、山下紗季(Hr.)、中筋麻菜美(Tb.)、西浦多恵(Tu.)
◇ヴァリエ・サクソフォンカルテット(サックス四重奏)
 上馬場啓介(S.sax)、森下夕貴(A.sax)、梶原真季(T.sax)、池川眞常(B.sax)
◇ゲスト:キャトルフィーユ(トランペット四重奏)
 西川綾子、丹下緒、大畑奈津子、細川真美

入場料:第1部、第2部 それぞれ
1,000円(大人と子供ペア、一般)、500円中学生以下
※両方のコンサートにお越し頂けるお客様には
舞台転換時にドリンクサービスをご用意しています。

音楽に、物語に、翼が生えて春の空に飛び立つ…
そんな想像が膨らむタイトルです^_^

ayaの新しい取り組み、読み聞かせオーケストラ☆
ちびっ子達が目をキラキラさせて
お話や音楽を聴いてくれる姿は
本当に可愛らしくて、
勇気や元気を分けていただきながらの
幸せな活動です♪

そして、大阪音楽大学在学生の皆さんによる
室内楽コンサートにゲスト出演☆
活動12年目を迎えるキャトルフィーユですが、
実は後輩たちとの共演は
数えるほどしか経験がありません。
今からみんなでドキドキしています(≧∇≦)

ノワ・アコルデさんでのコンサートには
久しぶりに出演させていただきます☆
来年は10周年を迎えられる
ノワ・アコルデ音楽アートサロン。
音大の近くに素敵なサロンがあることも、
皆さんに知ってほしいです♪

とっても素敵な1日になりそうな予感!
是非、皆様のお運びをお待ちしております!!

キャトフィユ

posted by キャトフィユ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする