2016年05月20日

たびのおもひで

電車や駅で
なぜか知らない人によく話しかけられるayaです

今日は20代前半かなぁ・・・
韓国からのツーリストらしき女の子たちに
阪急梅田駅のホームで
「アノー、シュミマセン」
て感じの発音で呼び止められる。

「※○△▫︎・×」
なんだか聞き取れない単語が続いた後に
「御堂筋」って聞こえた気がした。

「?・・・」ってなってるわたしに、
乗り換え案内らしきものを見せてくれて・・・
(だけどハングル文字なんで読めない、ゴメンね)
なんだかわからないけど質問されてる気がする。

よく見ると(判別しづらい色味なんだけど)
どうやら赤とピンクらしい。
つまり、御堂筋と千日前に乗りたいって事か!!

で、「あー!こっち、こっち〜」
って改札の方を案内してあげたら
すごい怪訝な顔をして、またハングル語とともに
“これじゃないの??”
みたいな風に読み取れるジェスチャーで
ホームにあるトイレの案内看板を指差す。

いやいや、それとこれの共通点って
『御堂筋線の赤色と、女子のマークの赤色』
それだけやーん!!(笑)
ってちょっと可笑しくなって、
困り顔の2人が可愛らしく見えて。

それにしても韓国人の若い女の子って
どうしてこんなにも色白で肌が綺麗なの!!?
って吸い込まれるように
(だけどジロジロ見ないように気をつけながら)
一瞬にして観察(笑)

結局は階段降りたら御堂筋線、って所まで案内して
「バイバーイ!気をつけてね〜!」
ってサヨナラしました^_^

日本橋まで行くって言ってた2人。
乗り換えまでの駅の数も一緒に数えたから
たぶん無事にたどり着いてるでしょう。

それにしても、どうしてこんなに話しかけられるのか。

これは謎に包まれたままです。


aya

posted by キャトフィユ at 00:25| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

キャトフィユ Chrismas Live!

2015年12月23日(水)
14:00スタート
チャージ2,500円(1ドリンク付き)
@スタジオ&カフェ メイク(芦原橋)
DEBDE79E-E7E1-49C6-B928-9617EC220842.jpg

警告音が鳴り響く音で目が覚める26時過ぎ。
ADADAD!@>$*<~}\_#^+}]!


何を一生懸命伝えようとしてるのか、
がんばって聞き取ろうとするのだけれど
声が響いてて小さすぎてわからない。

窓を開ければもっと聞こえる?

どうやらこのビルではないらしい。

けたたましいサイレンとともに
パトカーが到着。
もう一台、また一台と集まった先は・・・


ワンブロック南のビル。
それも、
6車線ある大通りを挟んだ向こう側の。


気持ちよく寝ていたのに・・・
なんで聞き取ってしまったのだろう。


ADADAD!!
シーミーシーミーシーミー!!
※階名はB♭トランペット変換です。


たぶん
夢の中で次のライブで演奏する曲を
アレンジしてたからだ・・・


みなさまどうぞ、
どんな曲になったか聞きに来てくださいm(__)m


それでは

どうやら誤作動の様子なので
安心して寝ます。

aya

posted by キャトフィユ at 02:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

ayaからみなさまへ

9AC1D410-A468-4F4E-98AA-103A10004D79.jpg


あと数時間で2014年も終わり、

新しい年がやってきます!


この数年、目標にしていたリサイタル。

2014年が明けてすぐ、

12月12日という日程を定め、

今年一年間目標に向かい

コツコツやりました。


私のワガママを叶えてくれた“仲間たち”。

ワガママを実現するために

準備を整えてれたマネージメントの方々。

会場を埋め尽くしてくださったみなさま。

ご声援をくださったみなさま。

そして、見守ってくれた家族。


どんな形で感謝を伝えれば充分なのか

わかりませんが、本当に感謝しています。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!!


リサイタルを終え、

年内無休で頑張りました♪

今日は想定外の休日状態となり、

久々にゆっくり自分の練習時間が取れ、

なかなか良い締めくくりとなりそうです。


来年、更に実現させてみたい

新しい表現を目標に定めました。

2015年、また気持ちを引き締め

頑張りたいと思っています。


来年もどうぞ、

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


2015年もみなさまにとって

素敵な一年となりますように…


みなさま、

どうぞ良いお年をお迎え下さい!


aya

posted by キャトフィユ at 21:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

頑張れ日本!

43968FC0-90BA-4697-AAEA-C4DB12461755.jpg

気がつけば
サムライブルーだったワタシ(笑)

aya
posted by キャトフィユ at 20:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

ありがとうございます!


image-20130609075004.png

image-20130609075017.png

image-20130609075028.png

image-20130609075044.png

image-20130609075119.png

image-20130609075200.png

image-20130609075210.png

みなさま、本当にありがとうございます♪
新しい一年も頑張ります!

aya
posted by キャトフィユ at 07:55| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

春色


image-20130402102004.png

先週末は指導させてもらっている中学校の
吹奏楽部定期演奏会にお邪魔してきました。

部員だけによる吹奏楽とアンサンブルに続き、
OBとトレーナーの参加する合同ステージの
デラックスな三部構成で、
トータル二時間半はありました!!

生徒会の皆さんも
照明係としてお手伝いくださり、
一部の司会は前生徒会長が。
さすが、会長に選ばれるだけあって、
堂々としたMCでしたよ♪

吹奏楽部のみんなも
とっても頑張って素敵な演奏でした!

三年生の皆さん、卒業おめでとう!
二年生は次は最高学年として頑張りましょう♪
一年生は後輩の面倒をみてあげてね。
六年生の皆さん、入部をお待ちしています^_^

明日は顧問のT先生からの
プレゼントのマグカップで
お茶でもしたいと思います(^_−)−☆


aya




posted by キャトフィユ at 01:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

自動車美人

お友達の今井優杏ちゃんが
ライターを務めるホームページに載りました♪
見てみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

http://autoc-one.jp/honda/fit/special-1036306/

aya
posted by キャトフィユ at 00:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

そわそわ・・・

昨夜は21時から絶食でした。
今朝からお水も口にしていません。
2008年から引き続き、2009こそは「やめよう!」
・・・という気持ちだけはあるTaxiに乗ってます。

今から恐怖の胃カメラですっっっΣ(´Д`lll)


aya
posted by キャトフィユ at 08:56| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

今日の朝イチねた

高槻へ向かう電車の中です。
KO高校のレッスンです。
電車に乗り遅れ、おまけに乗り換え2回間違って悲惨です。
ご想像通り遅刻です(T_T)
車だと何の問題もなく迷わず行けます。
でも今日はレッスンの後、紅葉シーズンの京都市内へ行かねばならず・・・
その後は大急ぎで大阪に戻らなきゃいけないし・・・
この時間の電車もすし詰め直前。。。
渋滞に巻き込まれることは確実( ̄ロ ̄;)
だから電車にしたのに・・・。
地図は読めるけれど、電車に乗れないわたし。


aya
posted by キャトフィユ at 10:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

金曜日そのB

200811282306000.jpg200811282306001.jpg

3週間くらい前
「あれ?マイルカードがない!」
と気が付きました。
Edy付のクレジット機能なし。
Edyチャージも使いきっていたし、マイルは携帯で管理してる。
だから問題なく飛行機に乗れちゃうん(いやはや便利な世の中)ですが、
やっぱりなくしちゃったらまずいよね・・・と困ってました。

記憶を一生懸命辿って、何時何処でなくしたか!
わたくし人呼んで「迷」探偵ayaです(ρ_-)ノ

でね、
「もう、絶対あのコンビニ!あの時!」
って確信に至りましてね・・・。

その時の店員さんとの会話も再現できるほど
はっきりシーンを思い出せるのに、
カードをお財布に入れた瞬間だけ、どの記憶の引き出し開けても見付からない。

なかなか行けなくて今日、帰り道に寄ってみました。

ときどき利用するFマートなんですが、
レジには初めて見かける店員さん。
パンコーナーには確かカードを忘れた日にレジにいた店長さん。

まずはレジに向かいまして
「Edy付のマイルカードの忘れ物はありませんでしたか?」
と聞いてみました。
そしたら、新人さんらしきレジ店員さんは
ガサゴソと忘れ物箱の中を探してくれました。

そして次の瞬間、妙な表情と動きをしたんです。
解説すると
(あった!だけど、この人が本人かわからないし・・・どうしよう・・・名前言うてもらう?どきどき・・・)
こんな感じ?(爆)
平たく言うと困ってらっしゃる様子だったので(笑)
携帯のマイル番号画面を確認してもらい、
無事、マイルカードはわたしのお財布の中に戻ってきました!

支払いのときにレジに置きっぱなしにしてしまっていたみたい┓(´_`)┏
わたしの“おっちょこちょい”は有名ですが、
ここまでくると重症ですね〜。


はい。ここから本題♪

コンビニレジには“性別”と“年齢層”を打ち込むキーがあることをご存知ですか?
弟がコンビニバイトをしていたので
「どうやって判断するの?」
って聞いてみると、あくまでも担当者の主観で・・・という話(笑)

今日のわたしの忘れ物にもメモが添えられていました。
わたしは見逃しませんでしたよ!

「深夜1時頃“女子大生”らしきお客様の忘れ物」

店長・・・ありがとうぅ!
でも・・・女子大生って・・・それはちょっと・・・(-ω-;)
微妙です・・・
素直には喜べない、のっぴきならない事情があるわけで・・・(´∀`)ワラ


あ!!
新人店員さん・・・あなたもしかして、メモ読んで困ってらっしゃったんですか!?





写真はタダで帰るわけにゆかず
(特にあんなメモ読んじゃったから爆)
買ってみた贅沢系ホット烏龍茶と新種チロル「あまおうたると」♪
おいしゅうございました。



はい。金曜日三部作、以上!


aya
posted by キャトフィユ at 03:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ショックで・・・

このところ機械ものに縁のないayaです。
実は一昨日、外付けHDDが壊れました。
40G、持ち運んでました。
今までの記録録音と画像(プライベート含む)の保管先として利用。

なんか気になって、もうひとつのHDDにバックアップを・・・
と約1ヶ月ぶりにパソコンに接続!
すると一向にアクセスせず・・・なんで!?あせあせ(飛び散る汗)
何回やり直してもダメ。
まさか・・・まさか、まさか・・・。

焦ってインターネットで色々調べて、
メーカー修理だとデータが初期化されることを知りました。
ガーーーーーーーンがく〜(落胆した顔)
そして見つけた「データリカバリー」の文字exclamation×2

そうかひらめきその手があったかexclamation×2

そこでリカバリー会社のフリーダイヤルに電話してみました。
丁寧な係りのお姉さんが状況のヒヤリングを丁寧にしてくれて、
約30分後、出てきた言葉はコレ。

「今回の場合、見てみないとなんとも言えませんが、
7〜25万円の幅で費用をお考えください。」


え・・・?いま、25万円とおっしゃいました・・・?


「ただ、お見積もりは無料ですから、まずはお送りください。
では、プライバシー取り扱いについてですが・・・」
と、説明が続くこと20分。


・・・はい。・・・・・・では、まずは送ります・・・・・。

でも・・・プライバシーについてはISMSを取得している様なので
一応は信用してますが、そういう問題ではなく・・・。
・・・・おいくらでしたっけ・・・・?


ものすごく対応が早くて、電話の後すぐに宅配屋さんが手配され、
荷物の受け取りに来てくれましたよ。
そして、7万円に望みを残して送りましたよ。送りましたとも。

そして今日、見積もり係の方からお電話が。。。
そして、そして、衝撃の言葉が・・・。

「今回のケースはHDDの老朽化による物理的な破損が原因で
データ自体も壊れている可能性が高いので、すべてのデータを
復旧できるというお約束ができません。
そこで、成功報酬型を取らせていただきたいのですが・・・。」

はいはい、それで?

「お見積書をメールでお送りいたしますのでご確認の上、
技術の者がすぐにお返事をいただきたいと申しております。
メールはすぐにご覧いただける状況ですか!?」

ええ、まぁ、携帯から読もうと思えば読めますが・・・。

「では、お送りいたします!」

そして送られてきた見積書。

!!!!!!!!!!!なんですと!!!????


30万円・・・・。

無理です。

楽器1本新調できます。

パソコン下手したら2台買えます。

今の私なら3ヶ月過ごせます。

ドイツへプレミアムエコノミー席で飛べます。

なんなら大好きなハワイへ1週間行って飲み食いできます。


決めました。

データはあきらめる事に雨

キャトフィユのみんな、今までの記録はビデオで我慢してください・・・。
ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

aya
posted by キャトフィユ at 01:33| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

西宮市吹奏楽団♪

P1010198.JPG
色々ご心配をお掛けしておりますayaです手(パー)

まず、「水漏れ」は写真のように天井ににじんでいたお水が

すっかり乾いて元通り〜♪

と言いたいところですが、
電気屋さんとの保障のお話が残っているので
まだまだ、長引きそうです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

で、「熱」は・・・これまた長引いております。
今回の風邪は本当に強力なので、皆様もお気をつけ下さいね!!

さて、今日は『西宮市吹奏楽団』の練習に行ってきました。
コンサート情報のコーナーにもお知らせしていますが、
3月30日(日)に、兵庫県豊岡市日高町でのコンサートに
hajimeとmakiと共に出演します。
(詳しくはコンサート情報コーナーをご覧下さいるんるん
今回はキャトフィユとしての出演ではありません〜。
団員さんに交じって演奏します。

わたし達の専門用語で、常任奏者の代わりに
ピンチヒッターとしてコンサートなどに出演する人のことを
『トラ』と呼びますが、今回は、そのトラとしてお邪魔します。

西宮市吹奏楽団は学生から社会人まで、
西宮市民の方々が中心となり活動されている市民吹奏楽団です。
皆さんお仕事や学校などで忙しい中、スケジュールを調整して
毎週熱心に練習を積んでらっしゃいます(≧▽≦)

今回は、常任指揮者である北野徹先生から依頼を受け
コンサートのお手伝いをさせて頂くことになりましたわーい(嬉しい顔)
音大でのお仕事でもお世話になっている
北野先生からのお声掛けということで・・・超緊張ですふらふら

お近くの方は「入場無料」だそうなので、お誘い合わせの上
ぜひお立ち寄り下さい〜♪
とっても楽しい曲目が盛りだくさんですよひらめき

aya

posted by キャトフィユ at 01:08| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

いぬ派ですが・・・

image.jpg

お手伝いに行ってる制作会社のデスクに、誰が置いたのかわかりませんが・・・
2007年のカレンダーです。
ずっとこのページが開いています。

『おい起きろ 夜明けが俺の メシタイム』

なんとも言えないこの感じ(笑)
疲れたときに癒されています。。。

ちなみに四つ葉のシールは私が貼りました(・ω・)ノ

何の日かって!?
いくつになってもめでたい日です(o^∀^o)
みなさま!手帳にメモを!!〜♪

aya
posted by キャトフィユ at 22:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

かたじけない・・・

久しぶりすぎて記事の書き方を忘れそうになってるhajiです。
大変ご無沙汰しておりごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今年の目標が早々と撃沈もうやだ〜(悲しい顔)情けない・・・


さてさて先日、2年ぶりにスノーボードに挑戦してきました。
絶対滑れなくなってるって思ってたんですが、意外?と怖さもなく
楽しんじゃいました!!
逆に前よりしんどさが軽減した感じで。
なんでだろ・・・
これも年の功ってやつexclamation&question

haji
posted by キャトフィユ at 14:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

宣言

今日は仕事は休み〜(^_^)/ということで家の近所のフットリラクゼーション30分コース行きました〜o(^-^)o強さ加減はどうですか?って聞かれて強めでお願いします〜って言ったらかなりお疲れですよ〜って(∋_∈)リラックス出来たけどやっぱ30分だと完全に疲れとれないなあ〜(^o^;)継続しないとっ(^0^)/通います!(^^)!癒されます!(^^)!宣言(笑)
posted by キャトフィユ at 21:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

おみかん

新年早々、なんだか風邪引いてしまったみたいです。
のど痛ぁい(;へ;)
今年は体調管理もテーマに加えなくては(√_√)/

気を取り直してビタミン補給だ!!!
キッチンのカゴに山積みになっている「おみかん」でも食べよう!

べたべたの大阪人のわたしですが(←え?知ってる?)、
世間の例に漏れず、みかんには『お』を付けちゃいます(笑)
あとは・・・「アメちゃん」でしょ、「おうどん」でしょ・・・。
そういえば、動物も結構『さん』とかつけてる気がします(*□*)
「きりんさん」「ライオンさん」「ぞうさん」「おうまさん」
でも、「オランウータン」はそのまま。「チンパンジー」もそもまま。
どこで区別してるんだろぅ?????
無意識なんですよねぇ〜。

ちなみに犬は「お犬様」でするんるん
どんだけ〜(^m^)i"

aya
posted by キャトフィユ at 20:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

今年も宜しくお願いいたします。

はじまりましたねぇ〜♪2008年。

我が家の晩ご飯は深夜に及ぶことが日常で、
昨夜も家族で晩ご飯を食べている最中に
気が付くと除夜の鐘が鳴り終わっていて、
ダイニングの電波時計が0時を指すと同時に
目の前の父母と「おめでとうございます」と挨拶を交わしました。

さて、宿題にしていた「テーマ」について(*・_・*)
あれこれ考えた結果、『肩の力の抜けた自然体』でいこうと・・。
一部の友人には「時間の使い方を学ぶ」とお知らせしましたが、
もちろんこれもテーマに含まれます。

キャトフィユ遅刻クイーンのわたし!(←何の自慢でもありません;)
今年こそは遅刻癖を直さなきゃ、嫌われ者になってしまう(泣)

以前も書いたけれど、2007年は(特に後半)突っ走った一年でした。
肩にもガチガチに力が入っていた気がします。
得られたものは沢山ありました。
その分、犠牲にしたものもあったんじゃないかなぁ。
いろんな意味で“余裕”失っていました。。。

だから、今年は自分と向き合って、ゆっくりと自分のペースで
地に足つけて進んで行きたいと思います。
そろそろ「女の子」から「女性」と呼ばれたい年頃にもなってきたし。
いいオンナは時間の使い方も上手いんじゃないかと(^□^)
少々こじつけかもしれませんがご容赦ください(笑)

みなさま、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

aya

posted by キャトフィユ at 21:21| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする