2013年12月20日

きのうの

昨日のリッツカールトンさんでの本番

ホテルのロビーはあまぁい香りに
包まれてました。
その香りでクリスマス気分を満喫♪( ´▽`)

お菓子のメリーゴーランドも可愛かったー♪


image-20131220182341.png

image-20131220182401.png

image-20131220182409.png
posted by キャトフィユ at 18:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

夏の終わりに


火薬の匂い、
お腹に響く豪快な音、
空に消えるはかない音

花火はいくつになってもドキドキします。

夏も終わりです。

image-20130824220151.png

image-20130824220207.png

haji
posted by キャトフィユ at 22:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

マイナスイオン

都会にいると味わえないマイナスイオン。

夜空の星も満点でした♪


aya

image-20130803071137.png
posted by キャトフィユ at 07:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

春の準備


image-20130314001015.png

image-20130314001028.png

熱い思いをして頑張ったら
こんな風に仕上がりました♪
春に向けて、
ジョイントライブに向けて、
着々と準備中です!

aya
posted by キャトフィユ at 00:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

赤ちゃんのように


つるつるピカピカの足に生まれ変わるそうな♪
一週間後が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
報告乞うご期待。

aya

image-20130208110513.png
posted by キャトフィユ at 11:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

日課にするんだ!


image-20120708211858.png

悩みに悩んで、やっと昨日購入したReFa(*^^*)
賀来千香子さんがイメージキャラクターを務める、
顔やら身体やらをコロコロマッサージするローラーです♪
初代は店頭で試してみて、角度が顔に合わずに見送っていました。
が、モデルチェンジした二代目はすごい!
ピッタリ吸い付く様にフィットする!
そして、軽くなった(((o(*゚▽゚*)o)))
そして何より、即効性バツグン!!!!
期待以上の効果に大満足♪
二重顎落ち過ぎて、今日は楽器の吹き方わかりませんでした(笑)
顔は勿論ですが全身に使えるので、
最大の目的は"二の腕落とし"☆〜(ゝ。∂)
毎日やる事が肝心なんだそうです( ̄▽ ̄)
三日坊主にならないぞー!!!
posted by キャトフィユ at 21:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

新学期


image-20120409000808.png

つい数日前には雪も降ったそうですが、
そろそろ桜も満開に近づいてきましたね♪

新生活を始められる皆さん、
そしてご家族の皆さん、
本当におめでとうございます!

入学式も終わって、
わたしは明日から新学期です。

まずはトランペットアンサンブルの授業から。
今年は5名の新入生がいると聞いています。
この数年に比べるとちょっと少ないですが、
その分じっくりと勉強してもらえそうです(笑)

なんだかこちらがドキドキしますねf^_^;)


aya

posted by キャトフィユ at 00:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ランチのあとは、

200811292318001.jpg

3日目にして、やっとIKEAへ(笑)
わたしたちの予定っていつもこんな感じ。


目的は

@まゆみんの家に置くテーブル
→足の折り畳めるタイプがなく断念

Aラジオのリスナーからのお便りで「使い易い」と聞いたフライパン
→重たくて断念(笑)


でも、い〜っぱい買い物しました(*^□^*)

戦利品の一部は、帰宅後すぐ、我が家のクリスマスツリーに飾りました♪
赤の飾りがそうです。


でも・・・ちょっと飾りが多すぎかな(-ω-;)


aya
posted by キャトフィユ at 02:56| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ぶじ

200811270146000.jpg

ぴっかぴか(。≧∇≦。)
思ってた以上に汚れていました(泣)
きれいになったから嬉しくて、ちょっと個人練習♪
ええやぁ〜ん(σ^∀^)σ
こうじゃなきゃねっ!
練習しすぎて口が痛いですが(笑)

相棒よ!明日からもよろしくぅ!


aya
posted by キャトフィユ at 02:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

クリスマスツリー

200811202051001.jpg

西梅田のハービスエントにいました(*^-^*)

季節柄、至るところにクリスマスツリーが(;´Д`)

あ、顔文字間違った・・・

・・・ツリーが(@゜▽゜@)・・・(爆)


目で見るほうがきれいなんだけど、
皆さんにもお見せしたいからアップしますね♪


そろそろサンタさんへのお手紙の内容考えなきゃ〜!


aya
posted by キャトフィユ at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ドイツ生活前半報告C

ホテルから毎日見えていたortler(オートラー)。
標高約4,000m。イタリアで一番標高の高い山です。
ortler2.JPG

アティラの結婚式があった日の午後からは、
バカンスで合流していたヨハネスのご両親とyukaと共に
オートラーの近くの町sulden(ズルデン)まで車で出かけることに。
そこの「ホテル・ポスト」でまずはお茶を飲んで・・・。
ホテルポスト.JPG

ホテルポストラテ.JPG

それから少し山登りをすることにしました。
自然に囲まれてマイナスイオンをいっぱい浴びて〜。
こんな体験はなかなかできません!
山登り.JPG
帰り道にはもっとオートラーを近くで見よう!!と
10分ほど移動した観光ポイントへ。
ortler.JPG
充実の午後でした♪

ちなみに、ヨハネスのママは「石」が大好きで、
特に白い線の入った大きな石がお気に入り!
家のお庭に飾るため、大きな石をリュックに2個も持っていました!
(1個は説得して諦めてもらうほど大きなもので・・・)
写真のなかでも川原で一生懸命、石を探している姿が(笑)
とっても可愛らしいママです黒ハート

aya
posted by キャトフィユ at 05:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツ生活前半報告B

日が明けてアティラさんの結婚式当日。
アティラ結婚式.JPG
奥様は今年赤ちゃんを出産されたそうです♪
双方のお母様も式にサプライズでご出席されました。
そして祝福の演奏。
アティラ結婚式2.JPG
お二人とも末永くお幸せに!

aya
posted by キャトフィユ at 04:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

かっこいいじゃん!

KCPUREフロント

いつもお世話になってるカットハウス

KC PURRE

大好きな担当の容子おねえさまを隠し撮り(笑)
PUREのトップスタイリストです。

何を隠そうKCには中1のときからお世話になっていますぴかぴか(新しい)
何年前かは聞かないで下さい(^ε^)

今日がオープニング初日で、やっぱり今日行っておかなければ!
てことで、東京→名古屋→で駆け付けました(o^o^o)

めちゃくちゃかっこいいお店になっていてびっくり。
ちょっと自分のことのように自慢気に写真をアップです黒ハート

とくにシャンプー台がステキなんですよ。
シャンプー台
青の洞窟って呼んだら怒られるかなぁ・・・(^▽^)

11(日)まで前のお店で営業して、13(火)には新店舗にて営業!
いつもそうなんですけど、容子さんはじめスタッフのパワーに圧倒されます♪

元気をもらって次なる予定『ジャムセッション』へゴー!


aya
posted by キャトフィユ at 22:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ん?おぉ!?

NEC_0373.jpg

我が家のトイレに母が飾っているお花ですが、
よ〜く見てください!
一番右側のバラ、2色なの分かりますか!?
オレンジ×赤!!

育てている鉢植えから生まれた突然変異なんですって!!

普段はトイレの写真なんて撮りませんが(笑)
せっかくなんでパチリッ。

aya
posted by キャトフィユ at 14:56| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

京都といえば

P1010501-2.JPGP1010491-2.JPG

先日「都おどり」の鑑賞に出かけたときの写真を・・・。

舞子さんのきれいな踊りを見た後は「お茶屋さん」でお食事。
「かとう」さんへお邪魔しました。
もちろん一見さんお断りの格式高い祇園のお茶屋さんです。
わたし一人では到底入れません(・・;)
なにもかも初めての経験で少々緊張しましたが、
こちらもとても楽しい思い出となりました〜。

それにしても舞妓さんに「おねえさん」とはんなり呼ばれると
同性でもいい気分になるもんですねぇ。
お旦那さんたちが熱心に足を運ばれるのも納得です(笑)

aya
posted by キャトフィユ at 01:30| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

おめでとう!

NEC_0257.jpg

昨夜のパーティーの主役!
本当に幸せそうなお二人を見て、ほんわかした気分になりました(o^∀^o)
いつまでもお幸せにね♪

aya
posted by キャトフィユ at 03:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

これ取りたいんです…

シミ2
ニキビ跡が残ってしまってますバッド(下向き矢印)
取りたいんですよね・・・。
レーザー治療しようか考え中です。

あ!!!
ど〜でもいいやん(-ω-;)って呟いたそこのアナタ!!
女心がわかってないですなぁ( ̄□ ̄)!
オンナは自分の顔のシワの位置まで覚えているもんなんですぴかぴか(新しい)

昨日、とある皮膚科の先生に肌診断をして頂く時間がありました。
『肝斑(かんぱん)』って種類のシミがある人を探してらっしゃって、
どうやら私の場合はソレではないらしいです(*^.^*)
肝斑はレーザー治療すると悪化することがあるそうで、
トラネキサム酸ってお薬が有効なんですってよ!

女性のみなさん!
不用意にレーザー治療する前に、必ず皮膚科の先生に診てもらいましょうねるんるん

aya
posted by キャトフィユ at 03:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

リラックス

アロマ
アロマのボディマッサージに行ってきましたぴかぴか(新しい)
まつげエクステでお世話になっているサロンへ〜。
朝から胃がキリキリしてたんで、
リラックス効果があって、身体が暖まるオイルを選んでもらいました(@゚▽゚@)
1時間の全身コースで、生まれ変わったように足が軽い黒ハート
ア〜キモチヨカッタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

aya
posted by キャトフィユ at 18:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

透明ゴミ袋

年末年始を寝込んで過ごしたんで、遅ればせながら大掃除!
大阪市でも来週から指定ゴミ袋が始まりますひらめき
遂にこのときが来ましたね(−ん−)って感じです。
透明ゴミ袋って、なんだか洋服を着忘れた気分がする・・・
のは私だけですか!?

aya

posted by キャトフィユ at 14:26| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス

メリークリスマス
この時期にいつも悩むこと・・・
それは「メリークリスマス」っていつ言う言葉なの???ってこと。
考えてみれば、クリスマスってキリスト様のお誕生日で、
12月25日がその日だから・・・
やっぱり「メリークリスマス」は25日だよね???ん?違う?
日本では24日のクリスマス・イヴが「大切な日」みたいになってるけど・・・合ってるのかなぁ・・・(*o*?)

さて、我が家は今、お花で溢れかえっています(♯^▽^♯)♪
一昨日のコンサートで頂いたお花たち(皆様ホントにありがとうございます!)を、母がせっせと生けてくれています。
玄関先にはクリスマスデコレーションされた薔薇がぴかぴか(新しい)
うちの母は身内が言うのもなんですが、こういうセンスというか、アイディアというか・・・結構イケてるんですよね〜。
私はというと・・・そのDNAは受け継いでないみたい(TへT)
部屋の片付けも苦手な私失恋
年末だから大掃除しよう!!
・・・毎年、意気込みは十分あるんだけどねっあせあせ(飛び散る汗)

aya
posted by キャトフィユ at 22:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする