2013年10月26日

靴専用の

希くば、

靴専用のお部屋が欲しいくらい。

そんなayaです。こんばんは。
もうすぐおはようございます^_^

0時過ぎから始めた靴箱整理。
衣装と、夏履、通年履、に分けて整理。
冬履を受け入れる用意をしなくてはいけません。

デパートの紙袋特大でも溢れて
収まり切らなかった履物たちは、
明日からしばらく倉庫でおやすみ^_^
ブーツオタク(この表現死語かな笑)の私は、
玄関が埋め尽くされない程度に厳選された
ブーツたちを連れて帰ってくるわけです。


image-20131026032515.png


それにしても、三時間もかかるか…(;^_^A

断捨離?
しましたよ〜。
ビーチサンダルとスニーカー。
それに、親友に履いてもらうことになった
プラットホームヒールのオープンパンプス。
たったこれだけが
私にはものすごい勇気なのです( ̄^ ̄)ゞ
エヘン。→全然偉くない。

ま、冬の間のほとんどを
ムートンブーツで過ごすくせにね(笑)

さぁ、明日はお洋服も断捨離だっ!

ちらりと見えるは冬の必需品!
ぬくぬくのムートン室内履です♪


aya
posted by キャトフィユ at 03:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

亜熱帯Japan


image-20130708181858.png

パリでランチのあとはベルリンへ♪


aya
posted by キャトフィユ at 18:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

曇り空の合間に青空


image-20130211124057.png

出かける準備しながら流れていた
テレビCMから特長のあるあの声。
ジャパネットのたかた社長☆

どうやら本日はルンバが特価らしい。

もうすぐ父の誕生日だし、
母の誕生日もすぐにやってくるし…

というわけで、
危うくテレビに見入って
電車に乗り遅れそうになりながらも、
なんとか予定の電車に乗り込んで、
ひとまずiPhoneで
ジャパネットのサイトをチェック。
本日限りの大特価!
さらに12000円引き!
とやらで、4万円代でルンバが買える。
ふむふむ、どうやら
何クラスがあるのね_φ(・_・
気になった私は、
「ルンバ」「比較」
とググってみることに(笑)

やっぱりいらっしゃるんですねぇ(・Д・)ノ
ものすごく細かい
リポートをされている方のブログを発見!
一般ユーザーで、
しかも何機種も試していらっしゃるらしい!
そのうえ、お家の各階に
ルンバが鎮座している様子!

で、やっぱり値段には理由があるんだなぁ…
ということを知り、
今回は見送ることにしました…m(_ _)m
買うなら断然上位機種だな、
という結論に至った家電芸人であります(・ω・)ノ

さて、今日は山科へ参りまぁす♪


aya
posted by キャトフィユ at 12:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ゆかい


image-20121115011120.png

数日前のこと。

自宅のマガジンラックにあった雑誌を
ペラペラめくっていたら
ふと目に留まった
「編集方針の柱としている心構え」


そこには井上ひさし先生の言葉が。


むずかしいことをやさしく、
やさしいことをふかく、
ふかいことをおもしろく、
おもしろいことをまじめに、
まじめなことをゆかいに、
そしてゆいなことは
あくまでもゆかいに


ゆかいにゆこう♪


aya
posted by キャトフィユ at 01:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

バースデーマンス♪

休憩中の楽屋に
本番前のReinaが訪ねてきてくれて
プレゼントをくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

大阪ステーションシティ一周年
で一緒にサプライズした以来なので
約一ヶ月ぶりです( ´ ▽ ` )ノ

今年はなかなか一緒にステージに立てないけど
きっとまた一緒にお仕事できるはず!
これからも仲良くしてね♪

それにしても、
ステージメイクで来てくれたReina☆
近くで見ると
メイク濃っ!!(笑)

aya
image-20120613141855.png
posted by キャトフィユ at 14:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

金曜日その@

200811290054000.jpg

まゆみんとお買い物♪
昨日お茶しながら、
「明日、IKEA行く?」
って、話になりまして、
「わたしレッスンあるから14:30までね・・・行けるかなぁ・・・」
って不安になってきて、
バイバイする直前に
「やっぱり近所のショップでお洋服見よう!」
ということに(σ^∀^)σ

ありがちなパターンですw

さて、
11時くらいかなぁ〜ランチしよぅね〜♪
なんて言ってたのに、
結局会えたのは13時過ぎ。
半分以上わたしのせいです・・・(≧ω≦)
まゆみんごめんね!

ショップが閉店になっちゃうってことで、セール中だったんです。
お財布の紐ゆるんじゃって大人買い(^o^;)えへっ

あぁ・・・明日からも頑張って働こう!


あ、まゆみんブログも見てね(*^□^*)
↓↓↓↓↓↓
http://mayumin.wablog.com/

携帯からはこちら
↓↓↓↓↓↓
http://mayumin.wablog.com/m/?ukey=NULL&back_url=&back_text=&i
まゆみんもキャトフィユ日記宣伝してくれてたんでw


金曜日その@以上!


aya
posted by キャトフィユ at 01:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

今年もごくろうさまでした

NEC_0319.jpg

母がお嫁入りのときに持ってきたお雛さまです。
我が家では
「旧暦に合わせる!」
という母ルールにより、4月3日まで飾ります。
小さいときは、お友達のお家の
おっきな段飾りのお雛さまが
と〜っても羨ましかったけれど、
最近ではこの木彫りのお雛さまに愛着が出てきて、
ついつい片付けるのを忘れそうになります(爆)

朝になったら大急ぎで片付けなければε=┏( ・_・)┛


aya
posted by キャトフィユ at 02:28| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 大好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

牛乳通り

ミルヒシュトラーゼ

たまにはきれいな写真をアップしてみようと思いまして・・・

ドイツのハンブルグにある「ミルヒ・シュトラーゼ」ぴかぴか(新しい)
日本語で言うと「牛乳通り」わーい(嬉しい顔)
ハンブルグ音楽大学の近くにあります。
2006年の秋に撮ったものです。

空の青と、標識の青がとってもきれいだったので思わずパチリ!
ミルヒ・シュトラーゼの写真は後日もう一枚アップしますグッド(上向き矢印)
乞うご期待〜♪

aya

posted by キャトフィユ at 23:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

やっぱりこれがなきゃ始まらない

おとついアメリカに旅立つ歌手のSさんの送別会があり21時から始まりやはりビールで乾杯!!(^^)/~~~で、ほろ酔いをねらいアカペラで歌声披露してもらいました(^0^)/お見事〜。で、また飲み開始(笑)沖縄の子とか北海道の子とかみんなよく飲むんだなあ〜。盛り上がった1日でした(^0^)
posted by キャトフィユ at 16:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ボーッ

マグカップ
久々に家でゆ〜っくり゚+。(*′∇`)。+゚
ホントは部屋の掃除をするつもりだったんだけど、
なんだか風邪っぽいので予定変更☆

遅めのランチをお腹いっぱい食べて満足なはずなのに何かが足りない…
ひらめきあ!そうか!今日はコーヒーを飲んでなかった!

実はわたし、以前はコーヒー飲めなかったんです。
飲めるようになったのは…そうそう、確か21世紀になってから(´∀`)
それまでは飲むとドキドキしてだめだったんですよね〜。
それが今じゃ、1日に最低でも2〜3杯は飲まないと何か物足りない(-.-;)
いつから飲めるようになったかは不明なんですが(笑)

今日はT社のY子お姉さまのハワイ土産のコナコーヒーをアメリカンでたっぷりと頂きました黒ハート


キャトフィユ aya
posted by キャトフィユ at 15:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

秋晴れ

マーカー
時々こそこそ練習しているのがゴルフ!
今日は知り合いに誘ってもらって、ゴルフコンペに参加してきましたo(^-^o)
とってもお天気が良かったから気持ち良かった〜♪

年に数回しかコースに出ないので(これは言い訳ですが…わーい(嬉しい顔))スコアは流行りの「どんだけ〜~\( ̄m ̄*)」です(笑)

身体を動かすのも大好きなんだけど、それに負けず劣らず大好きなのが『きらきらグッズ☆゚+。+☆゚*。』

半年くらい前に、コース回る予定もないのに、ゴルフショップで一目惚れして衝動買いしてしまったのが、このスワロフスキーのマーカーです♪
グリーンの上で自分のボールの場所を忘れない様に目印にするアレね(*^ー^*)
ayaの『a』です☆

かわいいからウキウキしてプレーできて良かった!
だけど、1つわかったことは……もっとコソ練しなきゃダメだってこと……(#^.^#)

一緒のグループだったKさん、Hさん、Tさん。ご迷惑をおかけしました(-人-)
とっても楽しかったです♪お世話になりました!
posted by キャトフィユ at 19:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする