2016年05月22日

笑点51年目

先週は明石の焼肉屋さんで打ち上げ中に
50周年を迎えた笑点を観ました。

そして今週も51年目を迎えた笑点を観賞。
歌丸師匠が視界を引退されるということで
生放送でしたね^_^

そして、番組の最後に新司会者の発表!

ドキドキしながら観ていると…

なんと!
昇太師匠がご指名を受けて来週から司会に!


そういえば、キャトフィユ日記に登場していただいたことがあったなぁ…
と、過去の記事をさかのぼってみたら、
ありました!


あれは2007年のことでした(;゜0゜)
もうそんなに昔!?

来週からも楽しみにして観ます^_^


aya
posted by キャトフィユ at 19:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

久しぶりの再会!

6AE442AB-230A-4B3A-9E45-855BA08EFF85.jpg
なくなったと思っていた
キラキラボールが見つかった!

部屋の棚の下で
一瞬キラリと光ったあなたを
私は見逃さなかったわよ!!(笑)

というわけで、
これでまた金運もアップするだろう♪

友人の主宰するお店
mjsでオーダーして作ってもらった一品☆

金運の守神の象と
金運アップを狙ったキラキラボール(笑)
そして、
四葉の意味が記されたプレートです♪

aya
posted by キャトフィユ at 00:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

水分補給

89AFAF50-259D-47A0-B468-75578721F83E.jpg

駐車場の自販機で
むぎ茶を買った後に目に留まり
我慢できずに買っちゃった
にごり林檎♪
しかも!スパークリング!!
今日のシュワシュワなかなかいける!
さて、水分補給して頑張ります^_^

aya
posted by キャトフィユ at 15:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

ひえー

刻みネギって、すぐいたんじゃいますよね。

テレビで超かわいいネコの映像を眺めながら、
ネギの保存方法について話していた私。

『私はいつも刻んで冷凍保存してるよ。
ネコ。』

全員凍りつきました……(o_o)

haji



posted by キャトフィユ at 12:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

すっぱ〜


image-20130718234011.png

朝から修行に出かけ、
働き、
そしてリハ。

疲れた身体に梅干し☆

シャキッとします♪

明日に向けてパワーチャージ!


aya
posted by キャトフィユ at 23:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

キムチ


image-20130708211650.png

キムチのふたをあけながら、よそ見してたら指切っちゃいました。
爪ギリギリんとこスパッと(°_°)

でもピストン押せたからよかった•••

そう言えば、なん年か前にも同じ記事書いたような。。

成長してないわぁ•••

haji
posted by キャトフィユ at 21:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

わー!


image-20130530190527.png

みんなありがとー♪───O(≧∇≦)O────♪


aya
posted by キャトフィユ at 19:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

これは記念撮影しなくちゃ!


image-20130224002531.png

image-20130224002552.png

image-20130224002608.png


バースデーケーキを入場させるから先導を
とのオーダーで、hajimeとayaが
ケーキと一緒に行進することに。

スタンバイについてびっくり!!
80歳にちなんで80センチのケーキ
とは聞いていましたが、
なんと素晴らしいデコレーション♡
よくみると、満開の桜に蝶々が!

大きさはhajimeとayaからご想像下さい(^^)

キョトフィユ
posted by キャトフィユ at 00:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

なつ


image-20120817152253.png

暑いなーって思いながら歩いてたら
ついに幻覚が!?
いえいえ、整備士の方達が
地下鉄到着の合間に何やら点検?

もうすぐ地下鉄くるよー!!

aya
posted by キャトフィユ at 15:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

発見!


玄関先で

カニ!!

image-20120706001631.png


aya
posted by キャトフィユ at 00:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

わーい(⌒▽⌒)

キャトフィユの定例リハーサル♪

なんと、メンバーからのサプライズが!

明日は私の誕生日です☆

忘れてた(笑)

みんなありがとう(T_T)

aya
image-20120607190420.png
posted by キャトフィユ at 19:04| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

やさしくおだやかに


引っ越しました。
慣れない電車に頑張って乗る毎日です。

だけど私は大人だから
分からなければ人に聞きます。

京橋の駅で
そこそこの年齢の駅員さんに

「特急はどちらのホームから出ますか?」

と聞きました。

そしたら駅員さん

「こっちですけど?」

・・・。

『けど?』っている!!??

だけど私は大人だから
こう言いました。

「ありがとうございます。」


aya
posted by キャトフィユ at 09:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

かたづけ


image-20120531190120.png

月曜日に引っ越しをして、
毎日ダンボールの山に囲まれながら
いつになったら片付くのやら・・・
と、途方にくれているayaです。

お久しぶりです。

片付けもしなくちゃいけないんだけど
毎日お仕事にも出かけなくちゃいけない。
最近の悩みは
英会話でトランペットのレッスン
をする機会が増えたこと。

旅行するくらいならなんとかなるし、
友だちと話すのもさほど困らないけど、
いざレッスンする!となるとそうはいかない。

それで、初心者にもわかりやすい
ベーシックエチュードを物色しに
梅田のササヤ書店さんに立ち寄りました。
もちろん英文で説明書きがしてあるものを。

今までは飛ばし読みしていたんですが、
ちゃんと読まなきゃだめですね(笑)
おかげさまで少々読解力がつきました♪(´ε` )

で、ササヤ書店で大学同級生の
キンちゃんにバッタリ!
彼女はとっても素敵なクラシック歌手で
ササヤ書店さんのスタッフでもあります♪

長く会ってなかったけど変わらず素敵で
いつも通り元気そうでした(=´∀`)人(´∀`=)

なんだか元気をもらってテンション上がった!

さぁ、明日は頑張って片付けますよー!

aya





posted by キャトフィユ at 19:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

キャトルフィーユ

久々に家でゆっくりできたので
キャトルフィーユを検索してみることに(^-^)

そしたら、いろいろ出てきました!!

たまたま立寄った会場で
たまたま私たちの演奏を耳にしてくださった
って方々のコメントや、
ホームページやブログのお知らせから
キャトルフィーユをお目当てに
会場へ足を運んでくださった方々の様子、
それから、ミニアルバムのご感想とか、etc.
なんだか嬉しくなっちゃいました♪

結構あったのは
私のMCが演奏とギャップがある(オバチャンぽいw)
ってコメント(笑)
皆さん、面白いから!
ってフォローしてくださってるのが
重ねて面白かったり(笑)

また、昨日の大阪駅で私が出演していた
一周年のサプライズショーを偶然見かけたよ!
なんてブログまであって!(驚)

皆様に支えられてるんだなぁって再確認!
ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

次回は4人揃ってイベント目白押しの7月に
皆様とお会いできればと思っています。

さぁ!明日からも元気に頑張ろうっと( ´ ▽ ` )ノ

aya
posted by キャトフィユ at 20:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ベストショット

母撮影
母が撮影してくれたキャトフィユ画像

今日のベストショットをご紹介します!



や、や、や、躍動感のある、
す、す、素敵な、一枚になりました。

わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



aya
posted by キャトフィユ at 23:34| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

bodaijuカフェで突然の打合せ

■12月9日(火)■

この日は前日から36時間起きていた日です(爆)
で、キャトフィユinボダイジュ「夜は○○」の前日だったので、
ちょっと打合せをさせていただこう♪と思い立ち、
アポ無しでBodaiju Cafe さんへ。

今回の「夜まる」は写真展と同時開催だったんですが、
偶然にもそのカメラマンさんもいらっしゃいました。

出田 憲司(イデタ ケンジ) さん。
看板写真展と笑顔写真を得意とする実力派です。
Bodaiju Cafe では“MESSAGE TO YOU”と題した
看板写真中心の個展をされていました。
打合せに出かける前にホームページで作品を拝見していて、
「夢捨て禁止」と書かれた看板写真が目に焼きついて離れなかった。
実物を観て、さらにグイッと引き込まれた感じでした。

一緒にいらっしゃった彼女の
香川 清華(カガワ サヤカ)さん。
とってもしっかりしていて、きちんとお話ができる素敵な女性です。
折角お会いできたので・・・と、打合せを始めようとしたとき
「後で友人が来るのでご一緒しても良いですか?」
と、お気遣いいただいて、背筋がピシッとなりました(^_^;)

でね、お二人は『カップルスマイルフォトグラファー』として
世界中の“笑顔”を撮っていらっしゃるんです。
打合せのときに見せて貰った笑顔写真が本当にあったかくて、
ステージ周りをどの写真で飾りますか?って聞いてくださったとき、
思わず「笑顔写真で埋め尽くしていただくことはできますか!!??」
って、お願いしてしまっていました。

もしかすると、それはとても失礼なことだったのかもしれません。
「看板写真」でメッセージを伝えようとしていた個展中、
展示していなかったお写真を出して欲しいとお願いするなんて・・・。

もちろん看板写真(メッセージはご自身で加工して入れるんです)も
心奪われる作品ばかり。
でも、笑顔の写真たちがお二人そのものだったんです。
けんじさんとさやかさんは許してくれるかなぁ・・・。

mixiが見られる方はお二人のコミュニティがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1985570
是非ご覧になってみてください♪


この日は“びっくり”が続きます。

つづきはまた後で〜(*^▽^*)/~


aya
posted by キャトフィユ at 07:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

素敵なプレゼント

シルキー・スピリッツの皆さんと初の合同リハるんるん
アローの練習場をお借りして18時から21時半までぴかぴか(新しい)

練習開始前にkensieさんに「ayaちゃんグッド(上向き矢印)
って弾んだ声で呼びかけられて、
「はいは〜い目」と足早に駆け寄ると、
「はい黒ハート」って手を広げて見せられて、
そこにはなんとなんとなんとexclamation×2exclamation×2
シルスピ&キャトフィユ 夢のコラボストラップがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

表と・・・
シルスピT
裏です・・・
キャトフィユT

思わず「きゃーーーーーーーーーぴかぴか(新しい)」と叫んじゃいましたww
Tシャツのカラーはピンク揺れるハートビーズ付の女の子仕様です。
シルスピのお兄さん達は赤・青・黄・緑と、ヒーロー戦隊のごとく
担当カラーがあるんですが、ということは、
ヒロイン「ピンク」は4名になったひらめきということですね(笑)
この“コラボストラップ”は、世界にたった4個だけ目
私たち『キャトル・フィーユ』しか持っていません!!!
うらやましいでしょわーい(嬉しい顔)

前半は12月初めにある、コラボ本番の音合わせ。
名付けて「シルフィユ」だそうです。
いつもキャトフィユでやっている曲を「シルフィユ」で演奏します。
普段の感じと全然違って新たな発見がいっぱいです晴れ
後半はシルスピの縁の下の力持ち、
ギター&アレンジ担当「そうたろうさん」と
ピアノ担当「けんちゃんさん」か加わり、
そうたろうさんがキャトフィユのためにアレンジしてくださった
『YUYAKE』の音合わせを始め、1月の本番に向けた練習るんるん
着々と実感が湧いてきました手(チョキ)
3時間にわたるリハはあっという間に終了。。。

それにしても兄貴たち・・・格好良すぎます揺れるハート揺れるハート
次回のリハまでに宿題もできたし、キャトフィユクリスマスもあるし。
さぁ〜気合入れて練習しなくちゃいけませんねぇ〜雷


aya
posted by キャトフィユ at 00:49| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

こんなに!?

無事到着しました〜(*^□^*)

まずは、ayaが写真を送ってくれたのでまだ実物には
出会えてないけど☆

dvd.jpg

こんなにいっぱい素敵なプレゼントをありがとうございますプレゼント

haji
posted by キャトフィユ at 23:10| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ぞう

ドイツのブッパータールという街は「象」に縁がある街で、
“シュベーベバーン”から飛び降りた象さんのお話はしましたが、
ブッパーの動物園の人気者のことを少し。。。

zoo.JPG

zoo2.JPG

ブッパーの動物園には4匹のお母さん象と1匹のお父さん象、
そして3匹の子象がいます。

一番小さい子がTAMO。

tamo.JPG

なにがすごいかというと、この動物園では
どうやら象たちのシャワーの時間があるらしく、
飼育員さんが彼女達の身体を洗ってあげる様子を見ることができます。
彼女達は手順を心得ていて・・・
というより、どう見ても自分の意思で、
洗ってほしい箇所を示して、足を上げたりするんです!!
とても気持ち良さそうに♪

その仕草や飼育員さんとのやり取りが可愛くて、
ついつい30分近く眺めてしまいました揺れるハート

aya


posted by キャトフィユ at 01:02| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

築200年

お世話になったyukaの部屋は、
ブッパータール市の重要文化財に指定されるほど、
古くて素敵な建物の2階部分。
「片付いてないから〜!!」との彼女の為に
少々加工しましたが、雰囲気は伝わるかと・・・。
room.JPG
もちろん木造で、なんと!床は曲がって傾いてますが、
そこがまた、味のある素敵なところ。
築200年の歴史を感じます。

aya
posted by キャトフィユ at 03:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする