2013年02月14日

おむすびください


image-20130214001731.png


今日もよく吹きました(^o^)
まだまだ足りないけど、まぁまぁかな♪
去年できなかったことが今年できるようになってる!
超遅咲きですが(笑)

毎日楽器が吹ける事が素直に幸せと感じる私は、それなりの年齢になったんだなぁ〜って感じます。
学生の頃は無我夢中で、幸せだなんて感じている暇がなかった。
卒業してからは毎日が不安で、幸せに気がつく暇もなかった。
現在の私は無我夢中なのも不安なのも変わりはありませんが、歩いている道が間違ってないという、根拠のない自信だけはつきました(笑)

明日も頑張ろっかな〜(^.^)

写真は昼間に私をほっこりさせてくれたスーパーレジ袋☆
おむすびください
って△(笑)

ちなみに、我が家ではレジ袋のことを“三角袋”って呼びます。

我が家だけ?


aya
posted by キャトフィユ at 00:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ふたたび


image-20120409004417.png

以前にも載せましたが、
これ大きすぎwww

南港にあります( ´ ▽ ` )ノ

ついつい一緒に記念撮影w


aya
posted by キャトフィユ at 00:45| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

爆笑の渦

XONGの定番。
参加者による出し物です。

テーマに沿って、各グループごとに台本を考え、
4分以内の歌劇を半日で仕上げます♪

村の中心にある広場がステージに早変わり。
XONG1.JPG
赤シャツに赤いビキニ、サングラスが“ヨハネス”。
ちなみに、yukaと「スパがあったら入ろう」と持参した私のビキニ・・・。

XONG2.JPG
プール・・・
近くのキャンプ場で知らない人から借りてきたそうです(笑)

XONG3.JPG
出てきたときから大爆笑だったグループ。

XONG4.JPG
バスローブの彼はこの後タイタニックのヒロイン「ローズ」に・・・exclamation×2

これはヴェネツィアのゴンドラ。結婚式のようです。
XONG5.JPG

ハイライト版がMNOZIL Brassのウェブページhttp://www.mnozilbrass.at/index.php?id=24&L=3で紹介されています。
VIDEO、写真のコーナーをチェックしてみてくださいねぴかぴか(新しい)

aya
posted by キャトフィユ at 06:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ドイツ生活前半報告A

さて、マルスでの体験そのA
MNOZILのチューバ奏者ヴィリーさんのお弟子さん「アティラ」が
マルスで結婚式を挙げることになりました!
結婚式前夜のお遊びで、
花婿はパーティーで出される『指令』に従わなければなりません。

結婚式の“立会人”であるヴィリーさんが出した指令は、
@まずは『赤い海パン』に着替えること!
A10人の美女から祝福のkissを受け・・・
Bそしてそのまま街の飲み屋でビールを買ってくること!!(もちろん1人で)
C帰ってきて、ダンスを踊り・・・
D逆立ちでビールを飲み・・・
アティラ.JPG
まだまだ続きます・・・

結婚式ではXSONG参加者でお祝いの演奏をすることになり、
昼間に数曲練習しました。
そのうちのポルカ1曲をダンス用に演奏。
アティラ結婚式前夜.JPG

宴は夜中まで続くのでした・・・

aya

posted by キャトフィユ at 19:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

スカァッ

友人のSと信貴山のお寺に車(RV)

まず出迎えてくれたのは
張り子の寅。

信貴山.jpg
でかぁっグッド(上向き矢印)
今年絶好調の阪神タイガースのベンチに飾られてるのは
ここ、信貴山の寅だそうです。
ご存じでしたか?

本堂からは
山も、空も、空気も信貴山3.jpg
最高〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
清々しくて暑さなんて吹っ飛んじゃいました。

そして・・・
信貴山2.jpg

こ、これは、まさか。。

そうです。
この石を踏んでいけばあの四国八十八カ所巡りが
あっという間るんるん
「え〜そりゃないわ(笑)」と、言いつつ
しっかりご利益を頂いてきましたけど(*^_^*)

haji
posted by キャトフィユ at 18:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GWの過ごし方 その1

P1010507-2.JPG
4日はhajimeとカートレースの観戦に行ってきました。
わたしの友人「まゆみん」が実況アシスタントをしているんで♪
猪名川サーキットまでドライブがてら1時間の旅。

年齢別に4カテゴリーに分かれていて、
こちらは「カデッタクラス」。
写真の中でカメラに撮られてる子は10歳です。
とにかくみんなちっちゃくて可愛いんです黒ハート

どれくらい小さいかというと
P1010525-2.JPG
まゆみんが膝立ちでヒーローインタビューしているところわーい(嬉しい顔)
彼は今回3位に入賞したドライバーですが、
どれくらい小さいかお分かりいただけますか?

2歳半頃からお父さんのカートに引っ張られて
「動体視力」を養ったりすることもあるそう!!!

お天気も良くて日焼け止めの効果虚しく帰りにはヒリヒリバッド(下向き矢印)
でも、とても楽しい1日と相成りました〜るんるん

aya
posted by キャトフィユ at 00:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

おもろ〜(^O^)

はい、わたしが『花より団子』のayaですダッシュ(走り出すさま)

そして、しっかりhajimeの画像に写りこんでしまいましたふらふら
必死すぎて気付いていなかったayaです。。。

NEC_0324.JPG

道頓堀に差し掛かかりネオンの光が見えてくると、
船の上はなんともいえない興奮状態(*^□^*)

NEC_0325.JPG

おいしいお寿司をにぎって下さった北新地“志(cocoro)”の
大将と板前さんがご挨拶なさっている様子がみえますか?
ぎゃーぎゃーと盛り上がるわたし達のために
本当にありがとうございました♪

ちなみに、1貫も食べていないチームをよそ目に、
我がCチームは3貫も頂いちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
最高級の車海老とウニ(×2回)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とってもおいしゅうございました黒ハート

さて、道頓堀といえば!
5月11日(日)の母の日、御堂筋オープンフェスタに参加しまするんるん
場所は道頓堀遊歩道[とんぼウォーク]の『ドンキホーテ』付近。
15時過ぎから約30分のステージです。
今回はキャトフィユのレパートリーの中からJAZZアレンジの曲を
中心に、カジュアルな雰囲気でお届けする予定♪

というわけで、飲んで食べて大騒ぎしながら
しっかり現場の下見もしてきました〜手(チョキ)

・・・なんて・・・hajimeに「あ!もしかしてこの辺り?」
って聞かれなきゃ、そのまま通り過ぎてしまってましたけどね(笑)


え?桜の画像??
ほらひらめき『団子』派わたしたちなんでわーい(嬉しい顔)
今日のところはご容赦ください(*+_+;)

aya
posted by キャトフィユ at 01:19| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ミルヒ・シュトラーゼ第2弾!

CIMG2231.JPG
以前にアップした「ミルヒ・シュトラーゼ」のつづき・・・。
日本語でいうと「牛乳通り」なんですが、
この通りのいたるところには『牛』のオブジェがあります。
こちらがその牛たちです!!!
日本にはない、この配色。

脱帽ですm(_ _)m 参りました。。。

通りの名前が先か、オブジェが先か・・・。
それは私には聞かないでくださいふらふら

aya

posted by キャトフィユ at 22:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

なんて読むの???

エネオス
先ほど通りかかったガソリンスタンドです。
手作りの看板。
中古車販売もやってるのかな?
よ〜く見てください(*_*)
こちら拡大図↓↓↓
拡大
「゛とうぞ」????
『゛』の位置・・・合ってる????

aya
posted by キャトフィユ at 19:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ひねくれもの?

ヒルズ表示

生まれも育ちもベタベタの大阪人です。
自分が標準だと思っていたことが実は違った(−_−)アレ?
なんてこともしばしば。

東京へ行くと駅のホームアナウンスに戸惑うこともあるました。
たしか「こんど」と「つぎ」。
で、次はどっちがくるの???未だ分からず・・・(笑)

これは先日、六本木ヒルズで見つけた表示なんですが、
階段の横に幅広めのスロープがあって、
「自転車乗り入れ禁止!」と書かれてありました。
確かに階段だらけでヒルズを抜けるのも大変だし、
歩行者と接触する危険だってあるし、
自転車は乗り入れるべきではないんです。
そうなんです。
だけど、こういう表示を見るとついつい乗り入れたくなっちゃう人も
いるんじゃないかなぁ?と心配になりました。
だって、ちょうど良さそうな幅なんですもの(^_^;

わたしが「ひねくれもの」なんですね。きっと(笑)

aya
posted by キャトフィユ at 13:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

癒し系

スヌまん
少々ピンぼけ写真ですが・・・
見ての通りのスヌーピーです。
USJのスヌエリアにあるカフェで買えるスヌまんぴかぴか(新しい)
あ、正式名は確か・・・
『スヌーピーカスタードまんじゅう』みたいな感じです(笑)
すごいリアルで噛り付くのも躊躇しますが、
これが結構イケるんですよね〜(@゚▽゚@)
その上、なんだか癒されません!?
ときどき写真見てはポヤ〜っとしてまするんるん

aya
posted by キャトフィユ at 00:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

多!

句読点.jpgとある、雑居ビルの給湯室にて・・・

写真の文章読めますか?
「トイレ、給湯室での、喫煙を、禁止しております。
 B1F、リフレッシュ、コーナーで、お願い、いたします。」
何かおかしいです?、、、ん?、、、

「お願い、いたします」はないですわぁ(*_*)どうりで読みにくい、、、
リフレッシュでは喫煙して良いんだぁ。どこどこぉ(>_<)

こんなん見たらちょっといじめたくなっちゃう☆★
あっ決して私愛煙家ではありませんよ一応?ラッパ吹きですからぁ禁煙

haji
posted by キャトフィユ at 23:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする