2016年09月05日

いってきまーす

D77B1C3F-CB0F-4642-A6AD-D66E37ED0347.jpg

しばらく日本食にさよなら。
なんだかすったもんだの珍道中。
あ、これいつものことです(笑)

9/18(日)は堀江界隈で開催される
にし恋マルシェ2016に
キャトルフィーユが出演します。
私はちょっと欠席。

3人で頑張ってくれますので
みなさまお時間合います方は
ぜひキャトルフィーユに会いに来てくださいね♪

では、いってきまーす。

aya
posted by キャトフィユ at 10:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

もしかすると、もしかするかも。

771D2DF3-D3B0-47B7-96A2-448E0D125B4B.jpg
明日の告知となりました!

キャトルフィーユのhajimeが
阪神百貨店「春のファッションウィーク」
のステージで演奏します♪

2016年3月12日(土)
15:00 5F婦人服フロア
16:00 4F婦人服フロア
17:00 6F婦人服フロア

の3回約20分のステージです♪
なんだか楽しそうなことが起きそうなので
キャトルフィーユのメンバーも
遊びに行っちゃおうと思ってます☆

皆様もぜひ遊びに来てください♪

キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 23:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

おめでとう!

9891E1BF-1E13-4EE2-9333-DF84EDA87220.jpgB3B32D09-DC73-49BB-9F12-FD0A7D7BB2E2.jpg0645487F-BDA8-48DF-B92F-5666059A7281.jpg

今日は秋の本番の演奏内容について、
キャトフィユミーティング︎
選曲したり方向性決めたり…

というのは表向きで、
しそびれていたhajimeとnatsukoの
お誕生日のお祝いをサプライズでセッティング☆

hajimeは先週、natsukoは8月
お祝い逃していたのがずっと気になっていて
ミーティングと見せかけた集合をかけたところ
natsukoから
「hajimeのお祝いしてないから
ミーティング早めに切り上げて
お誕生日ディナーにしよう♪」
って言われてしまい、焦りました(笑)

女子はお肉でしょ!
ってことで(笑)
A5ランクのお肉を出すという焼肉屋さんを予約♪

カバンの中に隠し持ったケーキも
お店まで無事見つからずに運べて(^_^)v

美味しかったし、
楽しかったし、
腹筋痛くなるくらいよく笑ったし☆

大満足な夜となりました!

あ、もちろんミーティングもしましたよ〜♪

hajime、natsuko、
この一年も素敵な一年になりますように(≧∇≦)
おめでとう︎

aya
posted by キャトフィユ at 00:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

おめでとーありがとー

makiとhajiの合同バースデーパーティー!!

ケーキはすでにお腹の中です。

image-20130919192738.png

キャトフィユ


posted by キャトフィユ at 19:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

フライング♪


ちょっと早いけど、
8月生まれの末っ子natsukoの
バースデーパーティー♪

おめでとう!なっちゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

image-20130731230222.png

フライングしすぎたのか、自分のお祝いだと
全く気づかず呆然とするなっちゃんでした( ^ω^ )

サプライズ大成功!

キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 23:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

人がいっぱい


image-20130320113457.png

淀川マラソンにきています!

運動音痴の私は応援専門です\(^o^)/

haji
posted by キャトフィユ at 11:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

思わず


image-20120603084429.png

海が見えてテンション上がっちゃいました(笑)


aya
posted by キャトフィユ at 08:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

はじめての

■12月6日(土)

バイクのライダージャケットを着ました!
バイクショー.bmp

とあるバイクショップのクリスマスパーティーで
バイクウェアのファッションショーがありまして、
数着着させていただきました(*^_^*)

すっごくしっかりした作りで、とっても上質の革が使われていて、
肘や肩にはガードのための鉄板が入っています。

バイクには乗ったことのないわたし。
すごいんだなぁ〜と、ただただ関心するばかりでした(笑)

男性モデルさんに囲まれて控室にて撮影。
許可頂くの忘れていたので加工してしましました・・・。
ゴメンナサイ(≧_≦)


aya
posted by キャトフィユ at 06:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月前半 出会い

このところ、本当に色々な出会いがありました。


■12月4日(木)■

数日前に「ガゼボ」のママさんこと“Tさん”から
「今週木曜日は念願の“パリャーソ・ライブinガゼボ”です。
是非お越しください♪」
といったメールが届きました。
その日はピアニストのYさんと、大学の仕事帰りに食事に行く約束が。
だから、ガゼボで“きっと勝つサンド”をいただく事に(*^^*)

『パリャーソ』は
谷川賢作さん(ピアノ)と続木力さん(ハーモニカ)の
繊細で力強い音楽から作り出される世界観に
知らず知らずのうちにぐいぐいと引き込まれてしまう、
とっても素晴らしいデュオです。
200812042038000.jpg
写真は“アンデス”という鍵盤リコーダーの谷川さんと、
リコーダーの続木さん。
アンデスはhajimeと「欲しいね!!」って言っていた楽器です。
い〜な〜。。。
それにしてもお二人ともとっても多才でいらっしゃいます。

ライブのあと『JAMセッション』が繰り広げられ、
図らずして楽器を持ち合わせたわたしは
(実は図って!?笑。いえ、大学帰りだったので)
数曲、お二人とセッションさせて頂きました。
とはいえ、アドリブなんてほとんどやったことがないので、
めちゃくちゃな演奏だったかもしれませんが(汗)
ま、でも、ああいうものは雰囲気、雰囲気(^皿^)

盛り上がったところで、
「明日もライブあるからおいでよ♪」と。
聞けば、マリンバ・デュオの女の子たちと競演だとか。
これは面白そう!!と、次の日のお約束をして帰路に着きました。


つづく


aya
posted by キャトフィユ at 06:22| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

週末Bお疲れさま会

200811301925000.jpg

先日の「上方船場噺の会」のスタッフ打ち上げに参加してきました。
会場はキャトフィユ日記でお馴染みの
靫本町カフェダイニング「ガゼボ」さん。
噺の会会場ロビーではガゼボさんの『きっと勝つサンド』が毎年販売されていて、
お客様からもとても人気です!

打ち上げのメインメニューは特製『トマト鍋』!
もちろん勝つサンドも登場!

今年の会はチケットがすぐに完売してしまい、
常連さんも入れないという事態が発生!
改善すべき点も多々ありますが、
来年は記念すべき10回ということもあり、
スタッフ一堂ますます気合いが入っていますよ〜。


最後はみんなで記念撮影♪
第10回もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


aya
posted by キャトフィユ at 00:53| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

週末@

200811291920000.jpg

制作会社Tでのお手伝い仲間Chieちゃんが結婚しました。
凄い電撃結婚でね、
今年1月にバリ島で出会い、
6月には結婚を決め、
先週入籍を済ませ、今週挙式。
来年1月からバリ島で生活します。
お相手はバリ島で『海物語』というダイビングショップをされている
Takuyaさん(通称ジョーさん)です。

ごくごく身近なT社関係者に彼をご紹介♪
ってことで、昨晩お食事会を開いてくれました。

Chieちゃんからおのろけ話をい〜っぱい聞いていました。
あまりの電撃っぷりに正直
「大丈夫かぃな・・・」
と思っていましたが(笑)
とっても素敵な男気のある方でひと安心(*^.^*)
これでいつでもバリ島へ遊びに行けるってもんです♪


さて、T社はイベントを企画・制作しておりますので、
ただお食事会に参加するだけじゃぁ名が廃る!?
もちろんサプライズをご用意いたしました。

お食事会の日取りが決まってすぐ、企画が始まりました。
何をプレゼントするのが一番喜んでもらえるか・・・

U姉さんと一生懸命考えて、まずはブーケとブートニアをご用意。
バリ島へ持って行ってほしいから、アーティフィシャルフラワーをチョイス。


それからケーキにキャンドルとチャッカマン!
数日前のChieちゃんのブログに

おばさんがお店を3軒も廻って用意してくれたケーキ。
おばさんが
「あれ?“HAPPY WEDDING”って書いたプレートなかった?」
って聞くと、お母さんが
「あ〜あれ、みんなで分けるのに邪魔になると思って食べちゃった」
と、ご丁寧に6等分されたケーキが運ばれてきた(爆)

と書いてあったのを、見逃しませんでしたよ!
それならば、絶対ケーキカットしてもらわないとっ!
と、気合いを入れて近所の親切なケーキ屋さんにオーダー♪
普通のデコレーションじゃ味気ないからピンクにしてもらいました(o^∀^o)

お二人のお写真はあまりにも熱々過ぎるので、
ケーキの写真だけでご勘弁くださいm(__)m


Chieちゃん、Takuyaさん、いつまでお幸せに。

aya
posted by キャトフィユ at 18:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

寒くなってきたから

なんとなくクリスマス気分も盛り上がってきましたるんるん

今月から基本毎週水曜日を練習日に決めた私たち。
今日ももちろん集まって、ガールズトークを交えながらの練習でした(σ^∀^)σ

12/10(水)Bodaiju Cafe
12/20(土)梅田ストリート(詳しい場所は直前まで秘密ぴかぴか(新しい))

と、クリスマスライブを控えていますので、
このところクリスマスソング中心に練習をしていますわーい(嬉しい顔)

で、今日は東京からのお客さま達とお食事の約束があり、
練習は早めに切り上げて4人揃って北浜「エズ」へダッシュ(走り出すさま)

実はチャンスがあれば『突然ライブ』を決行する計画で、
演奏する曲まで決めてたりなんかして〜(笑)

スタッフにお願いしてちょっとお時間を頂きました黒ハート

気持ち良かった〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


次なる課題も見えたし目

さ〜明日からも練習に励むぞexclamation×2


温かいお耳をお貸しくださった皆さま、
突然ライブにご協力下さったスタッフの皆さん、
本当に重ね重ね、ありがとうございましたるんるん


aya
posted by キャトフィユ at 01:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ここも日本

羊蹄山をもう一枚。

羊蹄山

aya
posted by キャトフィユ at 21:44| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

謎解明!

仕事終わりでCちゃんと少し観光。
まずは夜の「時計台」を見に・・・

時計台

ライトに照らし出される時計台もいいもんだなぁ〜。

そしてテレビ塔。

テレビ塔

2人の間で謎だったのは、
「テレビ塔の照明は何時に消えるのか?」

気付いたら真っ暗なテレビ塔・・・ってことが多くって、
いろいろな角度から推理!
で、きっと22時キッカリじゃない!?と計算した私たちは
「それならば、その瞬間を見よう!!」
と、21:53に大通公園へ到着!

読み通り22時キッカリ消灯されました♪

あ〜スッキリ(´∀`)


aya
posted by キャトフィユ at 16:45| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

今日の本命は・・・

グリコ.jpg手.jpg

私もお花見に行ってまいりましたかわいい今夜はayaと一緒です^^
ayaは昨夜に引き続きの2連ちゃんですねぇ。
ほんとは「花よりなんとか〜」な彼女なんですが(笑)

今夜は、生まれて初めて屋形船に揺られてのお花見です。
ayaと私がいつもお世話になってるTさんにお招き頂きましてわーい(嬉しい顔)

難波を出発して、早速登場 道頓堀名物?『グリコ』や
『かに道楽』に大興奮。
橋の上から手を振ってくれる方達に愛想を振りまいてまいりました。
(もちろん全くの他人さんです目
気づいたら誰かの手まで写ってるぅ
ってこれayaの手じゃない??全然気づかんかったわグッド(上向き矢印)

船の上では、北新地のお寿司屋「志」さんに新鮮なネタを握って頂いてわーい(嬉しい顔)
とは言っても、ただで食べてたわけではないですよexclamation×2
そんなに世の中甘くないらしい・・・
チーム対抗でクイズに勝たなきゃ(それもただの正解するんではなくて、
上手くボケなきゃ)食べられないというルール。
ボケなんて私の辞書にはない〜がく〜(落胆した顔)
こりゃ一貫も食べれないわと諦めていたところ、同じチームになった
もとスケバン??で2人のお子さんを育て上げたAさん(ayaじゃないよ)
のナイスボケで、3貫ゲットハートたち(複数ハート)
Aさん大変お世話になりました黒ハート黒ハート黒ハート


で、今夜の主役「桜」は、、と言いますと。。。

ん・・?えぇっと
『夜に船から桜見るのは難しい。』という
結論に至りましたダッシュ(走り出すさま)
だって船に乗ってるから遠巻きにしか見えないんですよね。
でも花見気分は大満喫したaya & hajiでしたかわいい

haji
posted by キャトフィユ at 23:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

今から〜o(^-^)o

今から飲みで〜す(^0^)/急いで電車飛び乗ったら反対だったし(・_・)エッ......?2人は先に仕事終わりで飲んでて後から合流〜なんだけど急ぎすぎて・・・(笑)まだ電車乗ってます(∋_∈)
よし!飲むぞ!
masa
posted by キャトフィユ at 21:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

大阪オートメッセ

メッセ2
大阪オートメッセに遊びに行ってましたε=┏( ・_・)┛
まゆみんとブラブラしてたら後輩たちに会ったのでパチリ!
まゆみんと私に挟まれたかわい子ちゃん3人組はユウちゃん・マチコちゃん・アンナちゃんです(*^□^*)
会場内はオネエチャンだらけで目の保養になりましたm(__)m

aya
posted by キャトフィユ at 19:01| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

昨日後半戦

真実の?昨日の日記の続きですがランチクルーズ終わりお台場の方にむかいブラブラしてたら真実の口が(笑)そっくりに作られたそうで洋服屋さんが並ぶところにぽつんとあったので何でやっぱお決まりの手を入れてみたら友達に「わっ!」とかおどかされ(笑)楽しんでましたそんなこんなで楽しい1日は終わり今日も朝からお弁当持ってお仕事終わってからお友達が京都からはるばる東京に仕事で来てたので品川で食事して今最終新幹線で帰っちゃいましたネイルで、寂しく自宅にむかってます(笑)
masa
posted by キャトフィユ at 21:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

今日前半

残雪、船、東京タワー残雪、船、東京タワー残雪、船、東京タワー今日は1日休みということでフルート吹けるハワイアンダンサーのりえとサックス吹ける洋服大好きなみやとカジュアルフレンチのランチタイムクルーズに行きました昨日は雪が降っていて今朝まだ雪が残っていたんで写真とってみました(笑)船にのりお食事し日記にのせる写真とりまくりで必死だったんですが、晴れすぎて光ってなかなか上手くとれずまだましなものを選びに選びこんなところです(笑)3つめの写真に小さく東京タワーうつってるんですが。わかりにくっっ(^o^;)一応船から撮影f^_^;2時間がたち船から降り今日の前半終了後半戦はまた載せようっと(笑)

masa
posted by キャトフィユ at 18:51| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

夜中の・・・

ロデオマシンのゲームがあるのご存知ですか?
暴れ牛の乗り物に乗って振り回されるゲームです(^c^;)
乗ったことある人!是非コメントを!!
すごいんですよね!あれ!

昨夜のディナーには続きがありまして、
ご飯食べ終わって友達に電話したらなぜか話が盛り上がり、
友達2人が合流して、なんと千里のゲームセンターへ!!
大阪の方はなんとなく距離がわかると思いますが、
私たちは心斎橋でご飯食べてたはず。。。
それが・・・24時前から車飛ばして千里へ。。。
だいたい15〜20kmくらいあります(笑)

そこで卓球やったりロデオマシンにのったりグッド(上向き矢印)
すっごいカッコいいフォームで素振りをしていたHさん。
卓球経験者なのかなexclamation&questionって思ったら・・・。
これ以上はHさんの名誉のために語れない!(笑)
笑いすぎて、おかしすぎて、
他の全員、腹筋がプルプルいってましたあせあせ(飛び散る汗)

ま、はしが転げてもおかしい年頃なんでするんるん
お陰さまで「鶏の水炊き」は全て消化いたしましたm(_ _)m

aya
posted by キャトフィユ at 00:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする