2007年11月01日

シャ・・・シャリは?

sushi.JPG勤め先の上司にお寿司を御馳走になりました。
一貫一貫丁寧に握られたお寿司はまさに美味でごじゃりまする〜(古)

写真は巻き寿司ですが、ん?よ〜く見て下さい。シャリがほとんどない・・・9割は
それなのに一つ一つの具材がでしゃばってなくて、いやぁ〜ほんと美味しかったですグッド(上向き矢印)

キャトフィユ hajime
posted by キャトフィユ at 00:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

お鍋の季節です

motsu.JPG日に日に寒さが厳しくなってきました。待ちに待ったお鍋の季節です。と、言ってもキャトフィユメンバーは無類の?鍋好きグループひらめき本当は季節など関係ないのですが・・・。
先日はピアニストのMさんともつ鍋を食べに。本番用の曲を決めるはずが、食べ物を見ちゃうとついつい本題が後回しに・・・。
腹が減ってはなんとやら、仕方ないですよね。
それでも最後には曲も大方決まって一安心ー(長音記号1)

キャトフィユ hajime
posted by キャトフィユ at 21:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ホッと一息

image.jpg最寄り駅にある『Fバーガー』に引き寄せられるようにフラフラ〜っと入りました
ここは私のお気に入りスポットの1つ。

店内には洋画のポスターがいっぱいあって、面白い映画(たぶん自分じゃ選ばない)のDVDが流れていて、ひとりでボーっとするのには最適ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

けど…久々だなぁ…いつから来てなかったっけ…。

「クラシックバーガー」なるものが登場してて、これは食べなきゃダッシュ(走り出すさま)と、大奮発exclamation×2
もうワンランク上の「クラシックチーズバーガー」と「オーガニックコーヒー」を注文しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
値段聞いてちょっと驚きます!
さていくらでしょう?

答えは…
皆さんFバーガーへ行ってみてください

でも、これだけは言えます!

『ホントに美味しかった〜黒ハート

キャトフィユ aya
posted by キャトフィユ at 16:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ごちになりました♪

P9220280tamago.jpg誕生日が近かったので、友達のHちゃんにランチをごちそうになりました♪
写真はカボチャの冷製スープ。卵形の器がかわいくて目でも美味しかったぴかぴか(新しい)

キャトフィユ hajime


posted by キャトフィユ at 22:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする