2008年06月23日

こちらリハーサル風景

2008.6.22一心寺.JPG
一心寺日曜学校の本番が無事終了しました。

会場となったのは一心寺の「三千佛堂」。
メンバーの後ろに見える立派な壁画は『雪山弥陀三尊図』です。
世界最大級のテンペラ壁画で画寸法はなんと!10x25メートル!

神々の山-雪山と呼ばれたヒマラヤの山並みと、
阿弥陀佛の故郷ガンダーラの風景の中に
阿弥陀如来、観世音菩薩(右)、勢至菩薩(左)の三尊
が描かれています。
御仏の光の輪・光背(こうけい)は純金箔押し。
衣柄は截金(きりかね)。
阿弥陀佛の額の百毫(びゃくごう)には水晶の玉が輝いています。

作者は李暁剛(リ・シャオガン)氏。
1958年中国北京市生れで京都造形芸術大学・大阪教育大学講師。

無料拝観もできるそうですので、ご興味のある方は
是非足をお運びになって、実際にご覧になってみて下さいぴかぴか(新しい)


さて、コンサート後記。

今日のお客さまは「日曜学校」の受講生の方々。
『開校式』も行われたため、200名近くがキャトフィユの演奏に
お耳を傾けて下さいました。
なによりも印象的だったのは、皆さんの笑顔!
演奏中もニコニコと、そして、身体を揺らしながら、
知っているメロディーの時にはどこからか
歌声まで聴こえてきて・・・!
ホントに楽しそうに聴いてくださって、
キャトフィユもとても楽しく演奏できましたるんるん
ほんとうにありがとうございました!

おこがましくも「音楽で幸せを届けたい・・・」と、
活動を行っているキャトフィユですが、
毎回毎回、皆さまの暖かい笑顔と拍手、お声に
逆に勇喜や元気を頂いてばかりあせあせ(飛び散る汗)
言葉では言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいですexclamation×2

朝、8時集合で、9時半にはリハーサル・・・と、
夜型のキャトフィユには過酷な1日でしたが(笑)
そんな辛さなんて味わう余地もないくらい、
楽しい1日となりましたわーい(嬉しい顔)


幸せな音楽を届けられるように・・・
明日も幸せな1日を過ごそう!!!


aya
posted by キャトフィユ at 01:00| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

パソコン用ページ

ご質問があったパソコン用の「キャトフィユ日記」について・・・。

インターネットの検索ワード「トランペット」「女性」で
15番目くらいにヒットしまするんるん
じわじわと上昇中ですよ〜(’▽’@)

ちなみにhttp://quatrefeuillestp.seesaa.net/
へアクセスしてもらえば直接入れます。

でも、ヒット数上げたいから、ぜひぜひ『検索』してくださぁい黒ハート
ご協力お願いいたします〜揺れるハート

キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 22:18| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

キャトル・フィーユ

風邪引きで引きこもり中のayaです。

午前中に生徒が一人来ました。
3時間ほどレッスンしまして・・・今日は予定終了ぴかぴか(新しい)
何か?(−_−)

風邪引いても食欲落ちないわたしはモリモリ食べてます手(チョキ)
何か?(−_−)

でもね、でもね、栄養満点で少し良くなった気がします。
決して言い訳ではありませんから!!!!!
何か?(−_−)

さて、引きこもってて暇なんで、少々のデスクワークをこなし、
ネットサーフィンしてました。
で、このブログがどんな検索ワードに引っ掛かるか延々やってます(笑)
残念なお知らせですが、ほとんど引っ掛からない(大泣)
「キャトルフィーユ」で検索しても危ないです(T□T)
どうしたらいいんだ!!!

ただ驚いたのは、「キャトルフィーユ」って検索すると
結構いろいろなページが出てきます。
お店でしょ、女性アカペラグループでしょ、フルートカルテットでしょ・・・
やっぱり『四つ葉』って人気なんですね。

女性トランペット・ユニット『キャトル・フィーユ』が
検索1番目を飾る日は一体いつなんだろぅ・・・。
その日を夢見て更新がんばりまっすダッシュ(走り出すさま)

aya
posted by キャトフィユ at 18:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

23日

23日のキャトルフィーユの本番が終わり3日たちました(~o~)やっと落ち着いてきました(笑)たくさん来て下さってありがとうございます!(^^)!反省点はたたありますが日々精進していきたいと思いますので今後もキャトルフィーユをよろしくお願いします(^^)/~~~
masa
posted by キャトフィユ at 17:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ありがとうございました!!

打ち上げ
キャトルフィーユ「ロマンティック・クリスマスコンサートvol.2」
皆様のおかげで、無事終えることができました!
本当に、ありがとうございました。
メンバー一同、心から感謝しています。

反省点やこれらの目標、改善すべき内容などなど・・・
宿題が山積みになりましたが(^^;)
お叱りのお言葉あり、お褒めのお言葉あり。
まだまだ未熟者の私たちではありますが、
ますます成長してゆきたいと思っています。

これからも末永く見守ってください!

本当にありがとうございました!
posted by キャトフィユ at 22:39| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ホール

今日は会場でリハーサルがありますo(^-^)oドラム、ピアノとも合わせがあり気合いはいっちゃいます(笑)音の響き、構成など確かめながら最後の追い込み頑張りますよ〜(^0^)/あと3日(^-^)お楽しみに!(^^)!
masa
posted by キャトフィユ at 08:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

今日から(^0^)/

みなさん〜キャトフィユのコンサートもう1週間きっちゃいました〜!(^^)!ということで今から合わせがあります!昨日の夜に新幹線乗って京都に帰ってきたんですが京都かなり寒いです。きびしい〜(>_<)でも寒さになんか負けません(笑)それでは行ってきま〜す(^_-)
masa
posted by キャトフィユ at 16:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

か弱〜・・・

ayaの記事の通り、順番に寝込んでる貧弱グループですもうやだ〜(悲しい顔)

最近月に2回は体調崩して週末寝込んでる気が・・・もったいな〜(/_;)
年取ると・・・いやいやまだそんなわけは。きっと気合いが足りないのかも。
そうだ!みんなで完封摩擦でもはじめちゃう?(無理です)

トランペットってご存知の通り、大量の息を吹き込んで音を出す楽器ですが、頭痛の時に吹くとこれがなかなかきつくって。
酸素が脳にまわるたんびに偏頭痛みたいな痛みに襲われて、眉間をツボ押ししながらも練習してみました演劇
そういや途中から痛みを忘れてた・・・きっと大量のアドレナリンが分泌されたのかも!!
いや〜人間て素晴らしい生き物ですね〜猫

久しぶりの投稿なのにちょっと危ない子になってる気が・・・?
もうちょっと頭冷やしときま〜す(><#)

みなさんもくれぐれも体調管理気を付けて下さいね!(説得力なさすぎ・・)

hajime
posted by キャトフィユ at 22:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

久しぶり

昨日から3日間本番にむけての練習で東京から京都に帰ってきました(*^_^*)久しぶりに昨日メンバーに会ってしゃべりまくって(^^;)練習もちょこっとやりましたよ(笑)今日はスタジオで録音、ビデオとりです(^0^)/
行ってきま〜す!(^^)!masa
posted by キャトフィユ at 15:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

リッツにて・・・

先日、私がお世話になっているSONY生命の"Nさん"が『エグゼクティブ・ライフプランナー』に昇進されたお祝いのパーティーに出席させていただき、キャトフィユ3名バージョンでお祝いの音楽を数曲披露しました♪メンバーはhajime、maki、ayaです。
パワーとお人柄の暖かさに溢れた、とても素敵なパーティーでしたよ〜(*^▽^*)

んで、んで・・・携帯動画をupするつもりが・・・スピードが合わないのかな・・・。回転数を間違ったレコードみたいになっちゃう(≧_≦)
現在原因究明中です!近日公開!(笑)


aya
posted by キャトフィユ at 01:35| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

キャトフィユ強化練習

12月23日(日)にキャトル・フィーユ「ロマンティック・クリスマスコンサートvol.2」を開催することになり、メンバー全員が集まって強化練習を行いましたぴかぴか(新しい)
コンサートのお知らせは今度改めて・・・。
明日も朝から特訓です。。。
明日に備えて寝なくちゃあせあせ(飛び散る汗)

練習の成果についても改めて・・・ふらふら
おやすみなさいzzz・・・(−−)眠い(睡眠)

キャトフィユ aya
posted by キャトフィユ at 02:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

キャトフィユ日記

祝ブログ開設hajimeと2人で7時間かけてブログを立ち上げましたあせあせ(飛び散る汗)しかも、ず〜っと同じネットカフェで(笑)もぉ、目がチカチカ☆

キャトフィユ aya
posted by キャトフィユ at 22:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャトフィユメンバー紹介

プロフィール用080111_2.JPGキャトル・フィーユメンバーの写真をアップしますカメラ
posted by キャトフィユ at 22:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする