2017年03月07日

乾燥させるのです

42FC26A2-6652-4AD7-A069-132A0FD6C319.jpg
ベルに挿して
空気を吸い込む仕組みで
楽器の中を乾燥させます♪

aya
posted by キャトフィユ at 03:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

明日は京都へ

291A341F-1CCE-4E4D-B420-FCC90BC64221.jpg
明日は2017年明けて初めての
キャトルフィーユお呼ばれ演奏です♪

軽〜くリハのはずが
みっちりリハ終了(笑)

身体バッキバキですが
アンサンブルって
トランペットカルテットって
やっぱり最高♪

写真はリハ会場
インクス・ミュージック・サロンの側で見つけた
常盤寄席の写真ですw

キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 00:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年ありがとうございました!!

D1E529CB-404A-470B-951E-C9A5A76924D3.jpg

2E5894C9-57AF-4E46-B821-5C8A74D129C0.jpg
今年をふりかえってみると
あれも、これも、まだ今年のこと!!?
というくらい、様々な出来事が詰め込まれた
そんな一年でした。

何よりもキャトフィユにとって大きな出来事は
やはりアルバム発表だったのではないかと思います。
レコーディングしたのは2015年末ですが
実際に出来上がったCDを手にした時の
あの興奮は昨日のことのように思い出されます。

活動歴としては13年と
そろそろ中堅に差し掛かるキャトフィユですがw
まだまだ初心を忘れず
緊張感をもって演奏したいと
久々にクラシック中心のコンサートにも挑戦。
メンバーにとって良い刺激となりました。

皆様の応援と
周りにいるたくさんの仲間たちのお力を多々お借りし
こうやってのびのびと活動をさせて頂けていると
心から実感し幸せを感じています。

この幸せな気持ちを少しでも皆様へお返しし
お届けするのが
『キャトルフィーユ』のグループ名に込められた想い。

2017年も真摯に音楽と向き合い活動していきます。
今後とも応援のほど
どうぞよろしくお願いいたします。

残すところ数時間となりましたが
迎える2017年も
皆様にとって実り多き
素晴らしい一年となりますよう
メンバー一同心からお祈りしています。

キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 22:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

キャトフィユサンタ☆パート2


B147F8CE-5015-4212-8BC7-F59244E7571E.jpg

メンバー代わって、
阪神百貨店さんに
今日もキャトフィユサンタ出没です。

一足早く、今年はこれでサンタ納め。

みなさまステキなイブをお過ごしください。
メリークリスマス☆☆彡

posted by キャトフィユ at 16:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

にし恋マルシェ2016

D72B0568-8F1A-474F-919C-742233528EA6.jpgBFA939AE-1395-465C-AAE6-27B3FC0DD588.jpg
2016年9月18日(日)にし恋マルシェ2016

寶生教会場ステージに
キャトルフィーユが登場します♪

堀江界隈が一体となって、さまざまなお店の出店や
ワークショップ、ステージなどが繰り広げられます!

お天気を祈って♪
皆様にお目にかかることを楽しみにしています!

キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 21:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

レコーデング&ミックス

9CDC676E-0465-4393-BE64-E71C5DC8F07D.jpg4ACF55A7-649E-41C3-BE8A-3254159593EF.jpg2886719E-D633-4D5D-AA3B-10FF308262C4.jpg
キャトルフィーユのレコーデング
ミックスまでなんとか終了!!

リズムメンバー
柳原由佳さん Pf
石井孝宏さん Bs
梶原大志郎さん Dr
みなさん、本当にありがとうございました!

サンワレコーデングスタジオ
万波幸治さん
草野肇さん
連日遅くまで、そして、今日は深夜まで
本当に本当にありがとうございます!!

アレンジ&総監督
河村直樹さん
本番を挟んでの連日のお付き合い
本当に本当に本当にありがとうございます!!

そして、ミックスに遊びに来てくれて
アドバイスをくれた
(そして褒めてくれたw)
Tim Morisonさん
Special thanks!


発売は2月21日です!!!
皆様の愛に包まれて
素晴らしい作品になりそうです♪


PS
まだマスタリング待ちです24:30


キャトフィユ一同

posted by キャトフィユ at 00:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

創立60周年パーティー

82C854AA-EDF7-445F-B3DD-4A4A38FD78CC.jpgB9705FDE-B348-48BE-A4A4-659C1244D3C1.jpg
東西建築サービス株式会社様の
創立60周年パーティーにお招きいただきました。

お揃いのドレスで
しっとりと、そしてパワフルに♪

出番前に美味しいお弁当も頂いて
ドレスが入るか心配でしたが(笑)
しっかりとダンスで消化しました!

節目の素晴らしいお祝いの席に
お招きいただきまして
本当にありがとうございました!

今後の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 20:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

大きな声で歌いました^_^

金曜日に復活した某インタースクールの放課後レッスン。
地下鉄に乗り遅れまして遅刻確定(T_T)
一台の誤差が15〜30分遅刻につながる事を再確認。

泣く泣くタクシーを利用する事に。
今日のレッスンは赤字だな…って落ち込みながら、
なんとか5分の遅刻に収めつつ
気を取り直してレッスン開始♪

今日が二回目のレッスンのLくん(Rかな??)
お母さんからのお願いで、
音楽のスキルアップと楽しみのために
今日から一緒に歌も練習する事になりました(笑)
課題曲はファンキーモンキーベイビーズの
「あとひとつ」

J-POPはあまり詳しくないので、
iTunes Storeで購入して勉強しましたよ(笑)

初てめのレッスンで
「音痴やねん…^_^;」
っていう恥ずかしそうに告白してくれましたが、
20分も一緒に歌ってると
結構音程が取れるようになってきて、
最後には
「あ、今のちょっと高かった!」
とか
「“でー”のところの音程がイマイチやった!」
とか言い出して、
楽しそうで安心しました(≧∇≦)

どんな形でも、
音楽が楽しくなってくれたら嬉しいな♪

さて、いまからはキャトフィユリハーサル!

こちらも笑いの絶えない時間になりそうです☆

aya
posted by キャトフィユ at 17:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

祝100周年

7D0A9621-B479-4355-90BB-0E71F511A022.jpg
2015年10月15日
母校であり、勤務先でもある
大阪音楽大学が創立100周年を迎えました。

校歌に歌い続けた「大正4年の豊秋に…」
Osaka College of Music
その名の通り、音楽学校として
その歴史が始まりました。

創立者の永井幸次先生は
瀧廉太郎氏や岡野貞一氏らとともに
東京音楽学校で学ばれ、
大阪府立清水谷女学校で教鞭を取られたのち
大阪市南船場三級橋付近に、大阪音楽大学の基となる
「大阪音楽学校」を始められました。

1954年に豊中市の校舎へお引越しとなり、
現在のキャンパスがあります。

学生の頃は、友人たちが通う
総合大学の大きなキャンパスに憧れましたが
関西唯一の単科大学として
100周年の素晴らしい筋目を迎えた母校を
今では大変誇りに思います。

豊中へ移ってからでも60年となり、
そろそろ校舎の老朽化も激しく、
目下、新校舎建設中です。

もう少しアニバーサリーイベントが続き
そしてまた何気ない日常が戻ってくることでしょう。

101年目に向かう大阪音楽大学の一員であることに
誇りを持って胸を張り
わたしもがんばりたいと思います♪

aya





posted by キャトフィユ at 13:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

再会

1B65AA97-19F2-40FA-8EAD-B6C1AC14FD72.jpgDE09B12C-21BA-4078-82B6-AAAE111FE4B8.jpg0A997526-36BF-4A5B-9AC6-BAEFEEAE8B84.jpg88143693-11AF-410D-AFFE-2ED0D5A86A9E.jpg

中之島に帰ってきたアヒルちゃんに
会いに行ってきました♪
思わず買ったステッカーダックは
無事にケースの一部となりました^_^

aya
posted by キャトフィユ at 16:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

お疲れ様でした〜♪

19B7F0FF-2E16-4DF5-8728-3B3F6B2A497C.jpgB331B0D6-27D7-4B92-9ABE-874870466177.jpg86426C8F-289E-4507-9FB4-0E457D8910B5.jpgCD090F25-4615-4DDD-9BF4-F55F8238EFBC.jpg

演奏の後、私たちにもご用意くださっていたお食事!
どれもこれも、美味しくて綺麗で
そして、想像の上をいく。
大変愉しませていただきました♪

今回、このようなお席にお招きをいただき
また一つ、キャトフィユの経験が増しました。
本当にありがとうございました!

今日のお客様のお嬢様が
大阪府代表校のトランペッターとして
明日の全日本吹奏楽コンクール関西大会高校Aの部
の出場されるとのこと!!

また、他のお客様のお嬢様は
私たちの母校、大阪音楽大学の声楽科に在学中とか!

なんとも嬉しい偶然が重なった1日でした♪

ありがとうございました!


キャトフィユ

posted by キャトフィユ at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のキャトルフィーユ

D962C430-BB6C-4CB8-8B5D-82A4CECDEE88.jpg

東京遠征メンバーのHisaeちゃんと一緒に
箕面に来ています♪
滝のせせらぎが爽やかで マイナスイオンいっぱい。
素敵なお座敷での出番待ち^_^
楽屋トークに花が咲きます〜。

aya
posted by キャトフィユ at 18:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

キャトルフィーユ東京ライブ

EC5C82D2-F54F-4A70-A4CE-2CC84242CB66.jpg
ついに明日です!!
キャトルフィーユmeetsジェイズクレイズvol.4
2015/08/14 19:00スタート
ドルチェ楽器管楽器アヴェニュー東京サロン
一般3,500円/学生3,000円(DMC会員500円引き)

東京ライブは2年ぶりのキャトフィユ。
とーっても素敵なジェイズクレイズの皆さんとは
4回目のライブとなりました!
息もぴったりノリノリのライブ
になること間違いなし!

こちらもとーっても素敵なピアニスト
ぱくよんせさんとキャトフィユの共演は
ずっと夢見ていた組み合わせです!

暑い夜に皆様と盛り上がりたいと思います♪
東京方面の皆様、お運びお待ち申し上げております!

あ、関西の方もぜひ♪(笑)

aya
posted by キャトフィユ at 14:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

のどかな風景

2927E3BF-2573-4A76-BAD8-D2AACA0CAB4E.jpg

先日、PiTaPaカードをなしました。

電車に乗る時にピッてやるやつです。


お気に入りのパスケースが

緩んでるのは知ってましたが、

何処かで滑り落ちたらしい…。

クレジット機能付きなので

すぐに止めました。

不正利用はされていません

とのことで一安心。


仕方なく切符生活が始まったわけですが、

あの「ピッ」てやつの便利さを

一度味わってしまうと

切符というものはなんとも不便ですね。


まず、

切符売り場に並ばなくてはいけない。


そして、

電車に揺られている間ずっと、

切符の収納場所を

覚えておかなくてはいけない。


ただでさえ

電車運の良くない私

にとっては緊張の連続です。


今朝も

切符がないーー!!ーーー!!!

とパニックに…


あ…


切符いちいち面倒なんで

プリペイド式の

“スルッとKANSAI”

買ったんだった…


今日も

おっちょこちょい

で頑張っていますm(_ _)m


aya


posted by キャトフィユ at 10:16| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

万博公園ローズフェスタ

B8470DFA-32F8-4BF2-85BE-C353C0A92B07.jpg

万博公園ローズフェスタ
EXPOアーティストコンサート
晴天に恵まれて、
そして、たくさんのお客様に囲まれて、
無事終えることができました♪
ありがとうございました!

朝の集合場所に現れたメンバーは
これからバーベキューか?
それとも、芝生でバトミントンか!?
というような格好で
背中にトランペットを背負ってなければ
そのままドライブに出かけてしまう勢いでした(笑)

箸が転げて笑う歳でもありませんが
ちょっとしたことが可笑しくて
なんだか一日中笑ってた気がする♪
良いことだ(≧∇≦)

明日からまた一週間が始まります!
皆様、素敵に一週間を!

キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 22:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

黄金週間最終日

063475AE-7518-4773-9C51-D2321CDD73C8.jpg

ゴールデンウイークの最後の日曜日は
京都でお仕事でした♪

「はじめてさん」の楽器説明会

吹奏楽部に入ったり
趣味で始めたり

初めてトランペットを買おうと思うのだけれど
同じメーカーでもいっぱい機種があって
どれを選んでいいのかわからない、、、

そんな方のために、
一つ一つ違いをご説明したり
演奏してみて音の違いを聴いてもらったり
また、もちろんご本人にご体験いただいたり。

そんなイベントです^_^

鴨川はキラキラ綺麗でした♪

休憩時間にはマシュマロ抹茶ラテを楽しんで
帰り道にはウィーン生まれの美味しいアイスを!

同級生も差し入れを持って会いに来てくれました♪

母の日に選んだプレゼントの帽子も
気に入ってもらえたことだし^_^

お休みのなかったゴールデンウイークですが
終わり良ければすべて良し♪

明日からまた頑張って働くぞー\(^o^)/

aya


posted by キャトフィユ at 21:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

春なのか初夏なのか

1E7BEC45-68BD-4188-B498-3866FA7710E6.jpg
お久しぶりです♪
ayaです^_^

最近のお気に入りカラー。
気がついたら、
水筒も、
お財布も、
ケータイカバーも、
ぜーんぶこの色ですw

春はあっという間に過ぎていますね。
初夏!?
というほど暑い毎日です。

aya
posted by キャトフィユ at 15:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

お別れの春

057C2000-274F-4A65-B540-BF3077DC14D9.jpg

スタバ大好きayaです。

去年のクリスマス限定商品だった
スタバの保温タンブラー。
音符が可愛くて一目惚れ♡
もう一つ使っている保温ボトルと
交代で使い回していたのですが
しよっちゅう飲み口からコーヒーが漏れて
洋服を汚すことが時々ありました。

使い方間違ってるのかな???
と、お店の店員さんに声をかけたところ
一生懸命いろいろ調べてくれて
結局、商品の初期不良ということになりまして・・・
限定商品のため交換ができず
スタバカードで購入したのですが
履歴を調べて下さって金額を確認。
結局返品対応となってしまいました。。。

デザインは気に入っていたけれど
毎回洋服を汚すわけにもいかず(T_T)
次の限定デザインを待つことにします。。。

お別れの前に記念撮影。
またきっと出会いがあるよね。

aya

posted by キャトフィユ at 01:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

大阪音楽大学 第46回 吹奏楽演奏会

B5CE63C7-1F85-4D44-AE36-B9390021F939.jpg
いまだ余韻に浸っています。
素晴らしい演奏会でした。

そして、アンコールを聴きながら
4年前のことを思い出していました。
白浜から帰った次の日のあの出来事。
様々な思いで迎えた西宮の演奏会のこと。

わたしは大阪音楽大学の卒業生で良かった。
最近、本当にそう思えること瞬間が度々あります。

関係者の皆様。
素晴らしい演奏会、
本当におめでとうございました。
そして、お疲れ様でした。

aya

posted by キャトフィユ at 01:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

素晴らしい音楽

1EFBFD86-16A8-45A8-B46C-F4C648D7AA02.jpg
あれはもう3ヶ月も前のことなんだなぁ〜
と、なんだか不思議な気持ちになりながら
ザ・フェニックスホールで
橋 孝輔さんのピアノリサイタルを愉しみました♪

特に休憩後のドビュッシーの前奏曲集第2巻は秀逸で
すべての情景が手に取るように浮かび上がる
まさに高橋ワールドでした^_^

ペダルなんてないピアノの時代のバッハだったり
ポーランド人ショパンの独特のコード感のだったり
その時代にアメリカで生まれた音楽を
いち早く取り入れたドビュッシーだったり・・・

まだまだ勉強不足だけれど、
知らないうちに音楽の聞こえ方が変わった自分に驚き
これが昔色々な先生方から教わった
“歳を重ねる”ということなのかな〜♪とか思ったり。

やっぱりクラシックって愉しい♡

ご一緒させてもらった満美子さんと、
はじめましてのやすよさんとの
チョイ飲みを泣く泣くお断りし
お家に帰って余韻の残るうちに練習!
今日は事務的なお仕事に追われて
うまく練習時間を取れなかったので…泣

でも、またしばらく頑張れる栄養を頂きました♪
ありがとうございました!

aya
posted by キャトフィユ at 01:29| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする