2008年01月10日

台湾料理で新年会♪

昨日の出来事ですが・・・

19時から福島界隈のレストランでパーティーをやってるって聞いてて、
ブライダルMCの友人Cちゃんと21時ごろ覗きに行ってみたら、
すっごい寂しげな・・・落ち着いた語り合いみたいになっていて、
当然ノリノリな感じを想像していた私たちは会場内にも入れず、
二人で新年会をすることにしちゃいました(^^;
誘ってくれたP!ごめんなさい!!!


気を取り直して、近くにある台湾屋台風の飲茶屋さんへGO〜!

実は、ランチに「坦々麺」と「マーボー飯」のミニセットを
ぺロっと平らげていた私たち手(パー)

私:何食べる?
C:中華以外かなぁ〜
私:実は、美味しい飲茶屋さんが近くにあるんだ〜
C:じゃぁ、それ!
・・・・・。

メタボ街道まっしぐらの迷える女2人ですぅ( ̄□ ̄)!!


確かここ大阪だよね??って確かめたくなるほどに異国な店内。
閉店時間の25時までトークに花が咲き、
そろそろ帰らなきゃね・・・と、レジでお会計。
ふっと、レジ脇の階段が眼に入り、

C:2階もあるんですかぁ?
店:はい。VIPルームです。よかったら見て下さい♪

ってことで、毎度の事ながら遠慮なく(笑)2階へと続く階段を上がると・・・
飲茶
思わず「うわ〜exclamation×2」って2人で声を上げてましたぴかぴか(新しい)
ぶれてて判り難いけど、ますます異国なんです(*^^;)

10名以上はチャージいらなくて、当日でもOKなんですって!
よ〜し!今度のパーティーは飲茶かなぁ黒ハート

aya
posted by キャトフィユ at 01:02| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77490498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 台湾料理台湾料理(たいわんりょうり 臺菜、タイツァイ)は、台湾で食べられる中華料理のうち、主に福建料理をベースとして、台湾で発展した料理を指す。食材では新竹市|新竹のビーフン|米粉(ビーフン)、カキ ..
Weblog: 世界の料理!
Tracked: 2008-02-01 09:19