2016年05月20日

たびのおもひで

電車や駅で
なぜか知らない人によく話しかけられるayaです

今日は20代前半かなぁ・・・
韓国からのツーリストらしき女の子たちに
阪急梅田駅のホームで
「アノー、シュミマセン」
て感じの発音で呼び止められる。

「※○△▫︎・×」
なんだか聞き取れない単語が続いた後に
「御堂筋」って聞こえた気がした。

「?・・・」ってなってるわたしに、
乗り換え案内らしきものを見せてくれて・・・
(だけどハングル文字なんで読めない、ゴメンね)
なんだかわからないけど質問されてる気がする。

よく見ると(判別しづらい色味なんだけど)
どうやら赤とピンクらしい。
つまり、御堂筋と千日前に乗りたいって事か!!

で、「あー!こっち、こっち〜」
って改札の方を案内してあげたら
すごい怪訝な顔をして、またハングル語とともに
“これじゃないの??”
みたいな風に読み取れるジェスチャーで
ホームにあるトイレの案内看板を指差す。

いやいや、それとこれの共通点って
『御堂筋線の赤色と、女子のマークの赤色』
それだけやーん!!(笑)
ってちょっと可笑しくなって、
困り顔の2人が可愛らしく見えて。

それにしても韓国人の若い女の子って
どうしてこんなにも色白で肌が綺麗なの!!?
って吸い込まれるように
(だけどジロジロ見ないように気をつけながら)
一瞬にして観察(笑)

結局は階段降りたら御堂筋線、って所まで案内して
「バイバーイ!気をつけてね〜!」
ってサヨナラしました^_^

日本橋まで行くって言ってた2人。
乗り換えまでの駅の数も一緒に数えたから
たぶん無事にたどり着いてるでしょう。

それにしても、どうしてこんなに話しかけられるのか。

これは謎に包まれたままです。


aya

posted by キャトフィユ at 00:25| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック