2015年05月23日

のどかな風景

2927E3BF-2573-4A76-BAD8-D2AACA0CAB4E.jpg

先日、PiTaPaカードをなしました。

電車に乗る時にピッてやるやつです。


お気に入りのパスケースが

緩んでるのは知ってましたが、

何処かで滑り落ちたらしい…。

クレジット機能付きなので

すぐに止めました。

不正利用はされていません

とのことで一安心。


仕方なく切符生活が始まったわけですが、

あの「ピッ」てやつの便利さを

一度味わってしまうと

切符というものはなんとも不便ですね。


まず、

切符売り場に並ばなくてはいけない。


そして、

電車に揺られている間ずっと、

切符の収納場所を

覚えておかなくてはいけない。


ただでさえ

電車運の良くない私

にとっては緊張の連続です。


今朝も

切符がないーー!!ーーー!!!

とパニックに…


あ…


切符いちいち面倒なんで

プリペイド式の

“スルッとKANSAI”

買ったんだった…


今日も

おっちょこちょい

で頑張っていますm(_ _)m


aya


posted by キャトフィユ at 10:16| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419438188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック