2015年03月07日

素晴らしい音楽

1EFBFD86-16A8-45A8-B46C-F4C648D7AA02.jpg
あれはもう3ヶ月も前のことなんだなぁ〜
と、なんだか不思議な気持ちになりながら
ザ・フェニックスホールで
橋 孝輔さんのピアノリサイタルを愉しみました♪

特に休憩後のドビュッシーの前奏曲集第2巻は秀逸で
すべての情景が手に取るように浮かび上がる
まさに高橋ワールドでした^_^

ペダルなんてないピアノの時代のバッハだったり
ポーランド人ショパンの独特のコード感のだったり
その時代にアメリカで生まれた音楽を
いち早く取り入れたドビュッシーだったり・・・

まだまだ勉強不足だけれど、
知らないうちに音楽の聞こえ方が変わった自分に驚き
これが昔色々な先生方から教わった
“歳を重ねる”ということなのかな〜♪とか思ったり。

やっぱりクラシックって愉しい♡

ご一緒させてもらった満美子さんと、
はじめましてのやすよさんとの
チョイ飲みを泣く泣くお断りし
お家に帰って余韻の残るうちに練習!
今日は事務的なお仕事に追われて
うまく練習時間を取れなかったので…泣

でも、またしばらく頑張れる栄養を頂きました♪
ありがとうございました!

aya
posted by キャトフィユ at 01:29| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ながい、長い、年月待ってました!!前回から43年。やっと。最近では、生きてる間に観る事が出来るかどうかさえ疑問でした。編隊連携飛行ではあるが、3月15日。小牧基地オープンベースにてブルーインパルスのフライトが決定しました。
Posted by 春日井 at 2015年03月08日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック