2008年11月29日

金曜日そのB

200811282306000.jpg200811282306001.jpg

3週間くらい前
「あれ?マイルカードがない!」
と気が付きました。
Edy付のクレジット機能なし。
Edyチャージも使いきっていたし、マイルは携帯で管理してる。
だから問題なく飛行機に乗れちゃうん(いやはや便利な世の中)ですが、
やっぱりなくしちゃったらまずいよね・・・と困ってました。

記憶を一生懸命辿って、何時何処でなくしたか!
わたくし人呼んで「迷」探偵ayaです(ρ_-)ノ

でね、
「もう、絶対あのコンビニ!あの時!」
って確信に至りましてね・・・。

その時の店員さんとの会話も再現できるほど
はっきりシーンを思い出せるのに、
カードをお財布に入れた瞬間だけ、どの記憶の引き出し開けても見付からない。

なかなか行けなくて今日、帰り道に寄ってみました。

ときどき利用するFマートなんですが、
レジには初めて見かける店員さん。
パンコーナーには確かカードを忘れた日にレジにいた店長さん。

まずはレジに向かいまして
「Edy付のマイルカードの忘れ物はありませんでしたか?」
と聞いてみました。
そしたら、新人さんらしきレジ店員さんは
ガサゴソと忘れ物箱の中を探してくれました。

そして次の瞬間、妙な表情と動きをしたんです。
解説すると
(あった!だけど、この人が本人かわからないし・・・どうしよう・・・名前言うてもらう?どきどき・・・)
こんな感じ?(爆)
平たく言うと困ってらっしゃる様子だったので(笑)
携帯のマイル番号画面を確認してもらい、
無事、マイルカードはわたしのお財布の中に戻ってきました!

支払いのときにレジに置きっぱなしにしてしまっていたみたい┓(´_`)┏
わたしの“おっちょこちょい”は有名ですが、
ここまでくると重症ですね〜。


はい。ここから本題♪

コンビニレジには“性別”と“年齢層”を打ち込むキーがあることをご存知ですか?
弟がコンビニバイトをしていたので
「どうやって判断するの?」
って聞いてみると、あくまでも担当者の主観で・・・という話(笑)

今日のわたしの忘れ物にもメモが添えられていました。
わたしは見逃しませんでしたよ!

「深夜1時頃“女子大生”らしきお客様の忘れ物」

店長・・・ありがとうぅ!
でも・・・女子大生って・・・それはちょっと・・・(-ω-;)
微妙です・・・
素直には喜べない、のっぴきならない事情があるわけで・・・(´∀`)ワラ


あ!!
新人店員さん・・・あなたもしかして、メモ読んで困ってらっしゃったんですか!?





写真はタダで帰るわけにゆかず
(特にあんなメモ読んじゃったから爆)
買ってみた贅沢系ホット烏龍茶と新種チロル「あまおうたると」♪
おいしゅうございました。



はい。金曜日三部作、以上!


aya
posted by キャトフィユ at 03:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。
今日は熱海で温泉です。
PC持ってきました。
携帯からも見れるようになりました。

僕もEdyを頻繁に使用してますが、
確かに気をつけなければいけませんね。

でもカードを置く場所に
ちょっと問題がありますよね。


Posted by かねこ at 2008年11月29日 04:09
>かねこさん
Edyってタッチするだけで良いのに、ついついカードリーダーの上に置いてしまうんですよね・・・。
裏話。
カード引き取って、5000円チャージして、買い物して、レジにカード忘れたまま帰ろうとしたわたし(爆)懲りてません・・・(笑)
Posted by aya at 2008年11月30日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック