2015年05月23日

のどかな風景

2927E3BF-2573-4A76-BAD8-D2AACA0CAB4E.jpg

先日、PiTaPaカードをなしました。

電車に乗る時にピッてやるやつです。


お気に入りのパスケースが

緩んでるのは知ってましたが、

何処かで滑り落ちたらしい…。

クレジット機能付きなので

すぐに止めました。

不正利用はされていません

とのことで一安心。


仕方なく切符生活が始まったわけですが、

あの「ピッ」てやつの便利さを

一度味わってしまうと

切符というものはなんとも不便ですね。


まず、

切符売り場に並ばなくてはいけない。


そして、

電車に揺られている間ずっと、

切符の収納場所を

覚えておかなくてはいけない。


ただでさえ

電車運の良くない私

にとっては緊張の連続です。


今朝も

切符がないーー!!ーーー!!!

とパニックに…


あ…


切符いちいち面倒なんで

プリペイド式の

“スルッとKANSAI”

買ったんだった…


今日も

おっちょこちょい

で頑張っていますm(_ _)m


aya


posted by キャトフィユ at 10:16| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

万博公園ローズフェスタ

B8470DFA-32F8-4BF2-85BE-C353C0A92B07.jpg

万博公園ローズフェスタ
EXPOアーティストコンサート
晴天に恵まれて、
そして、たくさんのお客様に囲まれて、
無事終えることができました♪
ありがとうございました!

朝の集合場所に現れたメンバーは
これからバーベキューか?
それとも、芝生でバトミントンか!?
というような格好で
背中にトランペットを背負ってなければ
そのままドライブに出かけてしまう勢いでした(笑)

箸が転げて笑う歳でもありませんが
ちょっとしたことが可笑しくて
なんだか一日中笑ってた気がする♪
良いことだ(≧∇≦)

明日からまた一週間が始まります!
皆様、素敵に一週間を!

キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 22:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

万博公園ローズフェスタ

明日は万博公園バラ園へお出かけしてみませんか♪

2015年5月17日(日)
万博公園ローズフェスタ
11:00/14:00 各30分ステージ
観覧自由、雨天中止

久々のキャトルフィーユは万博公園“ローズフェスタ”のオープニングを飾ります♪
綺麗なバラに囲まれて音楽をお楽しみください☆
お待ちしております\(^o^)/



キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 20:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

黄金週間最終日

063475AE-7518-4773-9C51-D2321CDD73C8.jpg

ゴールデンウイークの最後の日曜日は
京都でお仕事でした♪

「はじめてさん」の楽器説明会

吹奏楽部に入ったり
趣味で始めたり

初めてトランペットを買おうと思うのだけれど
同じメーカーでもいっぱい機種があって
どれを選んでいいのかわからない、、、

そんな方のために、
一つ一つ違いをご説明したり
演奏してみて音の違いを聴いてもらったり
また、もちろんご本人にご体験いただいたり。

そんなイベントです^_^

鴨川はキラキラ綺麗でした♪

休憩時間にはマシュマロ抹茶ラテを楽しんで
帰り道にはウィーン生まれの美味しいアイスを!

同級生も差し入れを持って会いに来てくれました♪

母の日に選んだプレゼントの帽子も
気に入ってもらえたことだし^_^

お休みのなかったゴールデンウイークですが
終わり良ければすべて良し♪

明日からまた頑張って働くぞー\(^o^)/

aya


posted by キャトフィユ at 21:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

5月のキャトフィユ

5月17日(日) 11:00/14:00 (各30分)
万博公園ローズフェスタ
EXPOアーティスト バラ園コンサート
に出演します♪

☆「万博公園ローズフェスタ」とは?
ガーデニング愛好家のため息が聞こえてきそうなほど、
バラが一面に咲き誇っているのが、園内中央に位置する
「平和のバラ園」。ここは1970年の日本万国博覧会で
設置された園内でも歴史のあるスポットで約90品種、
約5600株ものバラで埋め尽くされています。
バラのアーチが美しい通路を通って、
是非散策してみてください。
HP参照 EXPOアーティストinフォレスト / 万博公園イベント スケジュール

皆様のお越しをお待ちしております☆

キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 15:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春なのか初夏なのか

1E7BEC45-68BD-4188-B498-3866FA7710E6.jpg
お久しぶりです♪
ayaです^_^

最近のお気に入りカラー。
気がついたら、
水筒も、
お財布も、
ケータイカバーも、
ぜーんぶこの色ですw

春はあっという間に過ぎていますね。
初夏!?
というほど暑い毎日です。

aya
posted by キャトフィユ at 15:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする