2016年09月23日

リハーサル始めました

35021BA6-BD5B-472E-94BA-F0D6D66EBD3A.jpgDC3197A5-0451-46F5-89FE-5DAD3BD96D0F.jpg
キャトルフィーユの冬のコンサート。
今年は久しぶりにクラシカルピースに向き合います。

『現代クラシック曲』
と書くと、なんだか混乱しますがw
クラシック分野の現代曲という意味です。

トランペットカルテットの曲は
どれもまぁまぁハードなんですが
自分たちに挑戦しつつ
お耳馴染みのない現代曲も
愉しんで聴いていただける域まで
メンバーで一生懸命作り上げたいと思っています。

2016年12月4日(土)18:00開演(17:30開場)
玉水記念会館(地下鉄肥後橋駅下車すぐ)
一般2,000円/学生1,500円(当日各500円増)
『キャトルセゾン=イヴェール=(四季=冬=)』

お問合せお待ちしております♪

キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 23:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

にし恋マルシェ2016順延のお知らせ

今日はあいにくの雨模様。。
にし恋マルシェは、明日19日(月)に順延になりました。

お出かけを予定されてた皆さんは、ご注意くださいねっ

そして、明日はキャトルフィーユのステージは
ないんです(T_T)
残念……

キャトルはいませんが、
にし恋マルシェは、美味しいもの楽しいものが目白押しです。
明日はどうか晴れますように☆



キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 17:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

にし恋マルシェ2016

D72B0568-8F1A-474F-919C-742233528EA6.jpgBFA939AE-1395-465C-AAE6-27B3FC0DD588.jpg
2016年9月18日(日)にし恋マルシェ2016

寶生教会場ステージに
キャトルフィーユが登場します♪

堀江界隈が一体となって、さまざまなお店の出店や
ワークショップ、ステージなどが繰り広げられます!

お天気を祈って♪
皆様にお目にかかることを楽しみにしています!

キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 21:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

いってきまーす

D77B1C3F-CB0F-4642-A6AD-D66E37ED0347.jpg

しばらく日本食にさよなら。
なんだかすったもんだの珍道中。
あ、これいつものことです(笑)

9/18(日)は堀江界隈で開催される
にし恋マルシェ2016に
キャトルフィーユが出演します。
私はちょっと欠席。

3人で頑張ってくれますので
みなさまお時間合います方は
ぜひキャトルフィーユに会いに来てくださいね♪

では、いってきまーす。

aya
posted by キャトフィユ at 10:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

宗右衛門町夏祭り

7F105F0D-37CB-4F72-912D-4B63235E4FFF.jpg
本日のキャトフィユはこちら♪
宗右衛門町夏祭りは2010年からお世話になっていて
6回目の出演となりました。
キャトフィユのステージは本日7/23の20:45から。
まだ間に合います^_^
posted by キャトフィユ at 19:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

笑点51年目

先週は明石の焼肉屋さんで打ち上げ中に
50周年を迎えた笑点を観ました。

そして今週も51年目を迎えた笑点を観賞。
歌丸師匠が視界を引退されるということで
生放送でしたね^_^

そして、番組の最後に新司会者の発表!

ドキドキしながら観ていると…

なんと!
昇太師匠がご指名を受けて来週から司会に!


そういえば、キャトフィユ日記に登場していただいたことがあったなぁ…
と、過去の記事をさかのぼってみたら、
ありました!


あれは2007年のことでした(;゜0゜)
もうそんなに昔!?

来週からも楽しみにして観ます^_^


aya
posted by キャトフィユ at 19:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

たびのおもひで

電車や駅で
なぜか知らない人によく話しかけられるayaです

今日は20代前半かなぁ・・・
韓国からのツーリストらしき女の子たちに
阪急梅田駅のホームで
「アノー、シュミマセン」
て感じの発音で呼び止められる。

「※○△▫︎・×」
なんだか聞き取れない単語が続いた後に
「御堂筋」って聞こえた気がした。

「?・・・」ってなってるわたしに、
乗り換え案内らしきものを見せてくれて・・・
(だけどハングル文字なんで読めない、ゴメンね)
なんだかわからないけど質問されてる気がする。

よく見ると(判別しづらい色味なんだけど)
どうやら赤とピンクらしい。
つまり、御堂筋と千日前に乗りたいって事か!!

で、「あー!こっち、こっち〜」
って改札の方を案内してあげたら
すごい怪訝な顔をして、またハングル語とともに
“これじゃないの??”
みたいな風に読み取れるジェスチャーで
ホームにあるトイレの案内看板を指差す。

いやいや、それとこれの共通点って
『御堂筋線の赤色と、女子のマークの赤色』
それだけやーん!!(笑)
ってちょっと可笑しくなって、
困り顔の2人が可愛らしく見えて。

それにしても韓国人の若い女の子って
どうしてこんなにも色白で肌が綺麗なの!!?
って吸い込まれるように
(だけどジロジロ見ないように気をつけながら)
一瞬にして観察(笑)

結局は階段降りたら御堂筋線、って所まで案内して
「バイバーイ!気をつけてね〜!」
ってサヨナラしました^_^

日本橋まで行くって言ってた2人。
乗り換えまでの駅の数も一緒に数えたから
たぶん無事にたどり着いてるでしょう。

それにしても、どうしてこんなに話しかけられるのか。

これは謎に包まれたままです。


aya

posted by キャトフィユ at 00:25| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

今週のキャトルさん

102A437D-C1F3-41A8-BAC2-399761034420.jpg763E4D68-C9E2-4E91-9580-EC1A4E764B9A.jpg
久々のキャトル会議♪

来月以降のスケジュール整理と
いろいろな段取り
それから秋に向けてのコンサート企画
などなど・・・

飲みながら食べながら
話も弾み
だいたい整大たところで
もー食べられへんー!ってくらいに満腹にw

仲間との大事な時間をすごし
いろいろ頑張れそうな予感です^_^

キャトフィユ
posted by キャトフィユ at 21:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャトルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする